※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、おしゃぶりで寝かしつけ中。最初は吸いにくそうだが、手で押さえると吸うように。使用を続けるか悩んでおり、別のおしゃぶりも試す予定。使用を続けるかアドバイスを求めています。

おしゃぶりを使用しての寝かしつけについて

あと1週間で2ヶ月になる男の子です。
夜寝かしつける際、抱っこ紐でゆらゆら(30分程)→おくるみ をしていましたが、試しにおしゃぶりを使用したところ10分程で寝てくれたので、ここ1週間程はおしゃぶり→おくるみ で寝ています。

使用して3日目、おしゃぶりを口に入れようとすると嫌そうな表情をして口に入れてもすぐには吸ってくれなかったため、口に入れたまま少し手で押さえていると吸うようになりました。
一度口に入れると寝るまでは吸っている様で、自然と外れた後に起きたりすることはありません。
ただ、吸いながらうなるような、怒っているような声を出します。(途中から声はしなくなります)

その日以降も、おしゃぶりを口に入れてもすぐには吸わないため、吸うまでおしゃぶりを手で押さえている状況です。

喜んで使っている様には見えないので使用をやめた方が良いのか、最初はこんなものだから慣れるまで続けても良いものか迷っています。

おしゃぶりはピジョンを使用しています。別のおしゃぶりを使用したらどうなのか見るため、ヌークのおしゃぶりを購入し、明日届きます。

出来ればこのままおしゃぶりを使用したいのですが、無理矢理使用して嫌な思いをさせ続けるのも申し訳ないと思い、、ご意見・アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

ポン助

ずっと手で押さえてるわけじゃないならいいんじゃないでしょうか👶?

本当に嫌なら手で押さえていたのを外した後にペッと出すと思います☺️
うちは何度口に入れてもペッと出すので諦めて、気づいたら指チュッチュマンになりました👶

• ふな

ふな

確かにそうですね!
    直ぐにペッと出さず、10分以上は吸っています。
    本当に嫌だったら何度も出してしまうんですね!指はまだ吸いそうな様子ないんですが、そっちをお気に召す可能性もあるんですね🤔
    ありがとうございます!

• 1月27日
ゆゆ

うちは上の子は
おしゃぶりしてもぺっ!で断念
下の双子は
吸いたいけど疲れて落ちる
って感じだったので
ヌークに変えたらいい感じでした👍

ちなみに歯が生えてきて
噛み切られて新しいのにすると
同じ製品でもしっくりこないのか
なんか違う?って感じの顔してました(笑)
吸いなれてくるとしっくり来て
嫌がらなくなるかもです😊

• ふな

ふな

吸いたいけど疲れて落ちちゃうこともあるんですね!状況は違いますが、うちもヌークでハマってくれることを願ってます。。

そうなんですか!使ってるうちに良い感じになってくるかもしれないですね。慣れるまで吸ってくれると良いのですが...😂
    ありがとうございます!

• 1月27日