※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるこ
お仕事

授乳中、妊娠中の医療従事者が新型コロナの予防接種について悩んでいます。希望は出しているが、授乳中で接種に迷っています。

医療従事者の方で授乳中、妊娠中の方新型コロナの予防接種どうしますか?
職場から希望するかどうかのアンケートがあり、数確保の関係で、一応希望にしましたが…
来月末から接種が始まる?そうで…授乳中なのでどうしようか本当悩んでいます😭😭
仕事復帰するにあたっては、した方が良いと思いますが><

コメント

はな

私も悩んでます💦私だけなら打ちますが…母乳に影響ってあるんですかね?

• はな

はな

今調べたら授乳中は推奨しないって書いてありました💦

• 1月26日
  • あるこ

あるこ

そうなんですよねー><
    私だけなら良いんですが…
    母乳への影響どうなんでしょつ😢妊娠中でも大丈夫なら授乳中は大丈夫だろうけど…
    そもそも妊娠中に大丈夫なんて研究もできないだろうし…と悩んでいます😩

• 1月26日
  • はな

はな

テレビで海外の日本人医師の人が副反応が出て2.3日きつかったって言ってたので嫌だなぁと思ってました😅何かあんまり信用ないし。。あと筋注っていうのが本当に嫌です🤣

• 1月26日
  • あるこ

あるこ

どのワクチンも副反応あるとはいえ…今回は本当怖いです😣

• 1月27日
あこ

私もアンケートありましたが、今回はやめました。
周りにも何があるかわからないから妊娠中はやめといたらととめられ、5月にまた一般で打つ機会があると思うのでその時考えようと思ってます😓
授乳中も影響がわからないですよね💦

• あるこ

あるこ

妊娠中はやめておいた方が良いかもしれないですね😩
    授乳中もいろいろ考えると悩みます😫

• 1月27日
さなぴ

私も今悩んでます……
ファイバー社のワクチンはRNAワクチンだから、ウイルスを体に入れる訳じゃないみたいで母乳にも影響しないとは書いてましたが……まだ臨床試験が少ないから怖いですよね……
接種した1ヶ月はミルクにしようか、今回はやめようか……ほんとに悩んでます😅

• あるこ

あるこ

たしかに接種後はミルクにするか…ですね😖とりあえず数確保のため希望にしますにしたけど実際打つってなると…でも考える時間もあと少ししかないから…もう少し情報が欲しいですね😫

• 1月27日