※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちʚ♡ɞ
子育て・グッズ

昨夜、着替え中に赤い発疹を発見。今朝も微熱が続くが、水ぼうそうの予防接種は済んでいる。発疹は水疱ではなく芯のよう。水ぼうそう経験者に、このような症状から始まったか相談したい。

昨日の夜、着替えさせて
いるときに赤い発疹に
気付いたのですが今朝も
同じ状態で微熱があります。
水ぼうそうの予防接種は
2回とも受けています。
調べたところ水ぼうそうの
場合は1日経てば水疱になる
と書いてあったのですが
今は芯のようなものがある
ただの発疹だけです。
水ぼうそうにかかった経験の
ある方にお聞きしたいのですが
始まりはこのような発疹
でしたか?それとも微熱が
ある時点で水ぼうそうでしょうか?

コメント

まめ

何とも言えないですが、水ぼうそうの可能性はあると思います。水イボかしら??プールにはいったりしましたか?
予防接種していても、水ぼうそうになるときはなりますので。
他の箇所にも増えていませんか?
母の感は意外と当たるので、怪しいとおもったら病院に早めにかかれば、軽症で済むかもしれませんよ。

  • あやちʚ♡ɞ

    あやちʚ♡ɞ

    保育所に通っていますが
    プールは入っていない
    ようです☺︎昨日の夜から
    今のところ他のところに
    増えてもいませんし
    痒がりもしていません。
    明日も同じ状態のようなら
    病院に連れて行きます💦

    • 8月11日
二児の母

水イボっぼいですね。でもどんどん増えて来ないと、皮膚科でも診断はできないそうです。うちの娘も最近できて皮膚科で言われました。

ちなみに、水イボはプールで、移るものではないです。

名前からして、勘違いしてる人が多いですが、プールより、普通の保育時間の皮膚の接触で、簡単に移るそうです。

  • あやちʚ♡ɞ

    あやちʚ♡ɞ

    水イボは初めて聞きました💦
    1日経っても3箇所の発疹から
    数も状態も変わらないので
    皮膚科に行っても分からない
    かなぁと思っていたところです!
    プールで感染するということは
    普段の時間でも移りますよね💦

    • 8月11日
  • 二児の母

    二児の母

    皮膚科の先生の話によると、プールでは、移らないそうです。
    塩素に弱いウイルスらしいです。

    • 8月11日
  • 二児の母

    二児の母

    グッドアンサーありがとうございます‼

    • 3月17日