※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまき◎
妊娠・出産

後期妊娠中、お腹の張りがひどく、歩くのがつらい状況。安産体操をしていたが、張りが増して病院で診察。歩く量が減ると張りが出る可能性あり。少しでも歩くことがいいか相談中。

34週の初産婦です
後期に入るまで毎日1時間歩いていました しかし後期に入るとお腹が一気に大きくなり息も上がってなかなか歩けず、でも何かしら運動しなきゃと思いYouTubeで安産体操を何種類かしたり、会陰マッサージや、ラズベリーリーフティーを飲んだりしていました
しかし、安産体操をはじめて2日目に異常なほどお腹の張りを感じて病院に行きました
モニターをしてもらったところ、定期的に張ってるけれど頸管が短くなったり子宮口が開いたりはしてないと言われ、張りどめの薬を貰い飲み始めたのですが、あまり効きません。
産後骨盤整体師の方に歩く量が一気に減るとお腹の張りが出る人もいると言われたのですが、それが要因だとしたらまた少しでもいいから歩いた方がいいのでしょうか?
ちなみに今は5分歩くだけでも息が上がってだいぶ辛いです
でもお腹がずっと張ってるのはもっと辛いです
こうしてたよ、などのアドバイス宜しくお願いします

コメント

同じく34wです🧸

私もだいぶ息が上がりやすくなり動悸がしたりするようになって来たので、かなりゆっくり歩くようにしてます。とりあえず毎日30分〜1時間くらい歩いてます。

お腹が張ったり痛みが出たりもするので休憩しながらですが💦

• たまき◎

たまき◎

コメントありがとうございます
    もうむしろ休憩しながらゆっくりしか歩けないですよね、、( -᷅_-᷄ )

• 1月26日