※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市緑区でおすすめの小児歯科(または一般歯医者)を教えてください。フッ素塗布は無料でしょうか?

今1歳10ヶ月の子供がいるのですが、名古屋市緑区あたりでおすすめの小児歯科(または一般歯医者)はありますか??
ちなみにフッ素を塗ってもらうのは無料ですか?
知っている方教えてください🙇‍♀️❣️

コメント

km

天白になってしまいますがほりえこども歯科クリニックは子供に優しい歯医者ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今調べたら家からも近いので一回行ってみます✨😊

• 1月26日
YU

歯科によって、有料と無料のところがあります😃
ほとんどは無料ですが、特別な機器を使っていたりで有料のところもあるので、予約時に確認した方が良いです🙌

緑区は広いですが、どの辺り希望ですか?歯科、たくさんあるので、もう少し絞っていただけると、回答しやすいかと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!子供にフッ素を塗ってもらうのが初めてでよくわからなかったので参考になりました😊

緑区は歯医者が多いですよね💦徳重神沢鳴子滝ノ水大高など基本的にどこでもいいので子供慣れしてる歯医者に行きたいなあって思っています😭(息子が病院などで必ずギャン泣きするので、、笑)

• 1月26日
  • YU

YU

ほりえさんに行かれるとのことで、もう大丈夫かなと思いますが☺️

そして、徳重エリアからは遠いですが、緑市民病院の方の、こじまデンタルは、優しいですよ😊男の先生です💡
    全部、先生が処置しますし、口内専用のカメラで毎回撮ります💡(前テレビでやっていた歯科医がおすすめする歯科の条件に、「毎回撮影する」ってのが入ってました!)
    質問にも丁寧に答えてくれます🤗

あと、完全に、おもちゃ目的で、プライムツリーのたんぽぽ歯科にも通ってます😆
    ここは先生淡白な人が多いですし、ほとんど歯科助手さんが処置しますが…
    処置後すぐにも何か貰えて、受付でメダル貰ってガチャガチャできて、ガチャガチャで当たりくじがおもちゃと一緒に入ってたら、更におもちゃ貰えます(笑)

どちらも、フッ素は無料です😆

定期検診は3ヶ月に1回とかなので、時期ずらして、2つくらい歯科に通ってみて、お子さんに良さそうなところ試してみるのも良いかなと🤩
    毎回ハブラシもらえるので、自分で買う手間も無くなりますし😁

うちもギャン泣きでしたよー!!
    最近、やっと落ち着きました…3ヶ月に1回なのに、歯科助手さんにも覚えられてて、「今日どうしたの?!(泣かなくて)すごいね!」って言われるほどだったんです😂
    「痛いことしないよ、歯をピカピカにしてもらうだけだよ」って言い聞かせて…やっとです🤣
    「歯磨き屋さんに行くよ」って教えて上手くいった人もいました😌

頑張ってください👍

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても丁寧に教えていただきありがとうございます😊!!すごく参考になりました✨ちなみに、こじまデンタルが家からだいぶ近いのでそちらにも一回行ってみてほりえさんかどちらが子供に合うのか比較してみたいと思います!

プライムツリーのたんぽぽ歯科🦷はオモチャくれるんですね!笑
    子供がもう少し大きくなったらそういう楽しみがある方がスムーズに行けそうです😂😂

今日も4ヶ月遅れの1歳半検診の歯科内科検診でもギャン泣きでボロボロでした、、、😂💦💦笑笑
    根気よく頑張りたいと思います✨

ありがとうございました💕

• 1月27日