※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこりん
家族・旦那

愚痴と疑問です。実家の親は、本当に息子娘によくしてくれています。初…

愚痴と疑問です。

実家の親は、本当に息子娘によくしてくれています。
初節句、誕生日、クリスマス、などなど
イベントごとには必ずお祝いやプレゼントを🎁

旦那の実家の方は違います。
普通ですか?これって。

どっちの孫やねんて思ってしまいます。
決して、息子娘を可愛がってくれないとかではありません。私が求めすぎなんでしょうか?

息子娘の誕生日、クリスマス
もちろん何もありません。
お正月のお年玉もです。
SNSをみていると、義実家からももらっている人が多くていつも羨ましいなぁと思っていました。
実家の方はたくさんお金を出してもらっているのに、それが義実家に伝わっていないのがなぜかモヤモヤしてしまいます。別に見返りを求めているわけではありませんが。今まで感じていたことを吐き出してしまいました。

コメント

km

うちもそんな感じですが義実家からしたらそれが普通なんでしょうね。本当にそれぞれの家庭による!って思います😅

• ゆうこりん

ゆうこりん

仲間が😢家庭によるのは、わかるんですがなんか悲しくなってきました💦笑
    私に孫ができたら、絶対プレゼントとか買ってあげようと思うんですが😒そうならないのが不思議です💦

• 1月26日
  • km

km

私の周りには義実家からの手厚いプレゼントもらってる人多くてうらやましいなぁ~って思います。悲しくなる気持ちよくわかります😅

• 1月26日
  • ゆうこりん

ゆうこりん

ほんとですよね😔なんか息子娘たちにも申し訳なく思ってきました💦笑

• 1月26日
おとふぃ˙ ˟ ˙

それはたしかにモヤモヤしますね!!
くれないことは無いのですが
ケチといいますか出産祝いも無しでした😭
クリスマスももちろんありません!
初節句もこっちが雛人形用意するのはわかりますがなにも言ってこなくて旦那が遠回しに言ったら、プレゼントはくれました(笑)

お金かけることはなかなかしてこないですが、孫を可愛がりたいが強いです😔年子で産んだ方がいいとか産後すぐ言われました。それならお祝いくださいってかんじです。(笑)

• ゆうこりん

ゆうこりん

モヤモヤの気持ちわかってくれますか😭🤎可愛がりたい愛情があるなら、、、と思ってしまいます。笑

• 1月26日
ゆうゆ

うちもそうですよー。
だから、じゃないですけど
こちらからほとんど行きません。

お年玉もくれないし、年賀状も出してもこないし今年はわざとだしませんでした。
「義理姉からお年玉あずかったよー」って言われて受け取ったら
500円だし💢💢💨

値段じゃないけど、わざわざ預けてこれかい!っておもったし
それを渡してきた義理父母からは
お年玉なしです。

• ゆうこりん

ゆうこりん

そう!ほんと!値段じゃないけど、そういう気持ちはないのかと思ってしまいます😂悲しみから怒りへ変わってきました😂

• 1月26日
稲穂

我が家もそうです😅
旦那も私も片親しかいないし、旦那の方は父親だけなので、色々分からないこともあるんだろうなぁ…とは頭で分かっていても、やはり母がイベント以外でも良くしてくれるので、子供達にも「ばあばを好きになれ」と念じています(笑)
でもこれで、旦那が、私の母の気遣いや優しさを当たり前に思っていたら、義父も旦那もクソヤロウと思っていたかもしれせん💦

• ゆうこりん

ゆうこりん

ほんとそれ、わかりまし!わたしの実家だいすきになれーーーーと!笑
    うちはその旦那が、、、もっと感謝の気持ちを表せよっといらいらしてきました😞💦笑

• 1月26日
みぃちゃん

我が家も似た感じです😇
というか、もっとひどいです笑笑

お姉さんはいますが旦那が長男のため、跡取りはまだかまだかとずっと言われていたのに…いざ妊娠したら義姉さんの3人目とほぼ同時期の出産、しかも同性でお互いに近距離に住んでいるのでうちの子の事なんてほぼ頭にないみたいで😇

義姉の子には誕生日やクリスマスはもちろん普段義姉が働いていて夕飯まで旦那の実家がお世話しているせいかなんでもない時にもオモチャや本、服や靴を買ってあげているのにウチの子には誕生日プレゼントすらありませんでした‼︎🙄
車で5分の距離だしせめておめでとう‼︎の一言でも…と思ったけど、それすらなかったですよー😇

• ゆうこりん

ゆうこりん

え、義理姉にはするのに、こっちにはないのは、めっちゃムカつきますね🥺それ私だったら言っちゃいます😞😞😞

• 1月26日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

旦那に言ってもらったら、5,000円渡されてこれでいいんか?とか言われて😇
    いやいや金額じゃなくて気持ちの問題でしょ…って感じですよ💦

先日も、息子が初めて市の市展に幼稚園で描いた絵が選ばれたんですが、義姉の子も選ばれたことがあってその時はめちゃくちゃ喜んで観に行って写真撮って自慢してきたのに、ウチの子は今回コロナの関係でネットでの掲載だったのでそれをLINEで送ったらスタンプ1つですよ。それだけ。孫差別にもほどがありますよねー🙄

• 1月26日
  • ゆうこりん

ゆうこりん

もうそうなったら、孫抱っこさせてあげないー!と義理実家行くの控えていきたくなっちゃいます😂😂

• 1月26日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうですよねー‼︎
    もう本当嫌んなるけど、子供達はその事情をしらずにじいじばあばに懐いてるんですよね😭
    なので、次元の違う生き物だと思って接して私の両親がすごく大事にしてくれているのをありがたいなーと思うようにしています👍

ほんと義両親の問題というか存在というか…大変ですよね😇

• 1月26日