※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

友達がワンオペ育児が大変だとSNSでつぶやいているけど、彼女の旦那さんは家事育児を手伝ってくれて休みも多い。自分の旦那は違うから、比べてしまうとモヤモヤする。自分が心が狭いと感じてしまう。

自分って心が狭いな〜って思いました😂

友達がワンオペしんどい!きつい!って毎日SNS更新してて、LINEも来ます。
それはいいんですけど…
彼女がいうワンオペしんどい!きつい!っていうのが
旦那さんは8時少し前に出勤して、遅くても18時には帰宅します。
もちろん毎日子供とお風呂も入ってくれてます👏🏻
土日祝も基本的にはお休みです。

個人的にはそれどこの家もそうだし…。
むしろ友達の旦那さんは朝もゆっくりで帰宅もはやい…💦
土日祝もお休み😅
めっちゃホワイトじゃないですか😂

それでしんどいなら私既に干からびてる🤣
うちの夫は今日も5時出勤
当直だから帰りは明日の22時💦
休みは月一
しんどさを競いたいわけじゃないし、私の方が辛いよ!って彼女に言いたい訳でもないけど
毎回モヤモヤします😭😭

あー、なんて心が狭いんだ😭
自分が嫌になります…💦

コメント

m

わかります🤣
我が家の平均では月25日会えないし連絡も取れないガチワンオペです!笑
別にそれは自分が選んだ道なのでなんでもいいのですが、えー!めっちゃいいやん!!って条件でもワンオペ大変そうな人見ると私頑張ってるな〜って思えます🤣🤣
みんな生きてるベースが違うと思うので人の事は気にせず明日も頑張りましょ〜☺️💪🏻

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメントありがとうございます😊

    連絡も取れないのですね😭
    お子さん二人いて凄いです!

    付き合ってる時から覚悟はしてたので
    自分で選んだんだから…って思って頑張ってますが
    毎日しんどいアピールされるとモヤモヤしちゃって😭💦
    気にしないように頑張ります!

    • 1月26日
deleted user

ワンオペじゃないよーと言いたくなりますね😂😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます😊

    ですよね😭
    むしろホワイトで羨ましくなります…💦

    • 1月26日
まっこ

ワンオペって結局なんなんだと分からなくなりますよね。
「朝旦那が出勤して8時頃帰宅するまで私一人でワンオペです💦」って言ってる人、それ専業主婦なら当たり前じゃん?と思えてなりませんが…まぁその方は辛いんでしょうね。
ならご主人仕事行かないでどうすんの?って話ではあるけど、恐らく言いたいのはそこじゃないのかもですし…
面倒くさいのでスルーしてます💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます😊

    結局その人のキャパ次第なところありますね…ワンオペって💦

    専業主婦なら当たり前じゃん?
    まさに!言いたいのそれです😭✨
    友達の所は旦那さんが離乳食のストック作ってくれてて
    本当になにがしんどいの…?ってモヤモヤしますが
    彼女は彼女なりにしんどくて辛いんでしょうね…

    気にしないように頑張ります😞

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤして当然だと思います😂
それワンオペって言わなく無い?
普通じゃない?
むしろ最高じゃん!
って思いました😂(笑)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます😊

    ほんとですか?😭
    心が狭いと思って自己嫌悪でした💦

    やっぱり最高ですよね…
    休みの日には離乳食のストック作ってくれてて
    18時には帰ってきてお風呂入れて
    寝かしつけもしてくれるんですよ🥺

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!
    そんな旦那さん世の中に居るんですね😂
    その人にそんなにやってくれる旦那さん中々居ないから大切にしなって言ってあげてください😂(笑)

    • 1月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    言ったことあります😂
    でも、旦那の子でもあるんだから当たり前じゃん!
    私は毎日ワンオペでしんどいんだからもっとやってもらわなきゃ!とか言ってくるんですよ💦
    逆に旦那さんがかわいそうで😭
    毎日のように旦那さんの悪口SNSに投稿してて…🤦‍♀️

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😱
    恐ろしい😱
    恵まれてるの分かってって感じですね😱
    そんなんじゃ旦那さんもこんなにやってるのにって嫌になりそう😂

    • 1月27日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    恵まれてるとは思ってなさそうです💦
    必ず、当たり前!って言うので🤦‍♀️
    もっと旦那さんに感謝しなよ〜って思いますよね😅

    • 1月27日
すみっコでくらしたい

友達度合いにもよりますけど私だったら

「それワンオペっていわんからww
むしろホワイト企業やしww」

って絶対いっちゃいます(笑)
性格悪いですよね←

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメントありがとうございます😊

    言いたいんですけど、更にしんどいアピールするので面倒なんです笑

    • 1月26日
はるみん

えー!
そのワンオペ羨ましいてす😂
旦那単身赴任なんですけどー😂😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    彼女がいうワンオペなら喜んでワンオペしますよね🤣笑

    うちも数年後単身赴任確定なので
    ホワイトな旦那さんが羨ましいです🤭

    • 1月26日