※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩SKY✩
妊娠・出産

藤田医科大学の産婦人科に通院中の方、待ち時間は長いですか?初診日が子供の行事と重なる場合、休みを取る必要があるかもしれません。

現在、豊明市の藤田医科大学の産婦人科に通院されてる方いらっしゃいますか?

この度、リスクがあるため個人院から藤田医科大学の産婦人科に転院となりました。
個人院から初診の予約をとって頂きましたが、健診予定の1ヶ月後に予約が取れず時間も11時からになってしまい…健診されてる方が多いのかな?と思っています。

そこで質問なんですが、待ち時間って長いですか?
予約の際忘れていたのですが、初診日がちょうど子供の行事の関係で待ち時間によっては旦那や親に休みをとってもらって対応してもらうことも検討しているため教えていただけると助かります。
(健診までの期間があきすぎてしまうため、これ以上健診予定を先延ばしすることは考えていません)

コメント

となりのトモロ

私は妊婦ではないので産科ではなく婦人科にかかっています!
だいたい待ち時間1時間前後が多いです🙋
ちなみに私は定期的に血液検査を受けていて、検査の後に診察がある際は、検査結果出るまでに1時間はかかるから例えば診察予約が13時なら12時に血液検査受けるイメージです!なのでだいたい14時前後に呼ばれます。

• ✩SKY✩

✩SKY✩

やっぱり、総合病院だけあって待ち時間…長いですね💦
    コロナもあるし、普段よりは空いてるかと勝手に思ってましたが、甘い考えでした。

検査がある時のイメージもありがとうございます!流れがわかりやすく参考になりました✩.*˚

時間潰せるように本でも持って行こうと思います!

教えていただきありがとうございました😊

• 1月26日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

そうですね総合病院だし、あとは皆さんが個人病院では手に終えないような患者さんが多いのでただ待つのみです💦
    ちなみに先程の検査の流れだと血液検査終わってから診察時間の13時まではドトールやレストラン、ベーカリー、ファミマのイートインコーナーなどでお昼食べながら時間潰し13時からは科の待合室で待つのがベストかなと思います🙋面会は今できないはずなので🅿️はとめやすいですが、診察の待ち時間は差程変わらないかなという印象です。
    ちなみに最近だと12月に受診しました!

• 1月26日
  • ✩SKY✩

✩SKY✩

総合病院だけあって、時間潰しには最適なドトールとかがはいってることがせめてもの救いですね😊

時間潰し、頑張ります!
    ありがとうございます✩.*˚

• 1月27日
a

出産しました(^^)
私は初診のとき、11:30に予約して13:30頃診察でした〜😭
つわりが酷かったため、その後、たしか14:00頃に点滴でした...
なので次からは9:00か9:30に予約を入れてました!朝早いと待ち時間が短くてよかったです!9:00から予約で8:40頃に受付すれば10時にはお会計できてました(^^)

• ✩SKY✩

✩SKY✩

出産されたのですね!

やはり初診だと、午前中でも終わりがけの時間しか予約取れなさそうですね😫

初診から2時間も待つとか…この日はやはり覚悟を決めて子供は旦那か親に頼むことにします👍

今までの病院も朝イチで10時頃にはフリーになっていたので、aさんのように初診以降は朝イチで予約取って、サクッと帰宅を希望します笑

教えていただきありがとうございました😊

• 1月27日