※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
ココロ・悩み

乳腺エコーでしこりが見つかり、クリニックでキツい対応を受けた女性。セカンドオピニオンを求め、総合病院に転院を考えている。紹介状の書き方について相談中。

昨年9月の健康診断で、乳腺エコー引っかかって
引越しとかでバタバタしててなかなか行けず、
ようやく予約して昨日、男性の先生のクリニックに行ってマンモグラフィーとエコーしたら
左1個・右2個のしこりがあり、特に右に大きめのしこりが見つかり「このしこり気づかないのは、おかしい。日頃から触診とかしてない証拠よ」と怒られてしまいました😭
確かに触診とかしてなかった自分が1番悪い。
けど正直言い方がキツくて怖くて質問すらできませんでした。。
しこりが大きくなってないか3ヶ月後に診察するからまた予約とってエコーだけでいいから来てねって言われました😞
おそらく陽性だろうってことでしたが、悪性で大きくなるようだったらオペって言われて一気に不安になりました😞

今日、職場の店長と副店長、担当部門のリーダーに乳腺の事を報告したところ、リーダーも私が行ったクリニック行った事があり私と同じように言い方キツいしモヤモヤが残ったそうで、他の病院(総合病院)に乳腺外科の有名な先生がいるよと教えてもらいました。
ネットで調べると女性の先生で話しやすそうでした。ただ総合病院になるので紹介状がないとかなり診療代かかるとのことです。。
セカンドオピニオンで紹介してもらって、総合病院に転院できたらなと考えてますが、どう言ったらクリニックに紹介状書いてもらえますかね。。

診療代かかりますが、クリニックけって総合病院かかろうかなとも考えてます。。😭

コメント

hyt

クリニックと総合病院の位置関係がわからないので参考になるかわかりませんが、
病院に来る時の子供の預け先の関係で総合病院のほうが通いやすいのでそちらにかかりたいんですが〜って私は言いました!😂

• ヌーピー

ヌーピー

コメントありがとうございます😭
    無事紹介状書いて貰えましたか??😊

• 1月26日
  • ヌーピー

ヌーピー

おはようございます☀

クリニックには「結果聞いて不安になったので、他の病院にも見てもらいたいので結果と紹介状書いてもらいたいです」と伝えたらすんなり承諾してもらいました😂

• 1月27日
  • hyt

hyt

お返事遅くなりました🙇🏻
    無事書いてもらえてよかったですね☺️
    長く通うことになるなら
    自分に合った病院がいいですよね〜🥺

• 1月27日
  • ヌーピー

ヌーピー

いえいえ♪
    電話で伝えて、今書いてもらってて昼過ぎに取りに行く予定です😊

クリニックの口コミみると「感じのいい先生」と私が受けた印象と正反対なんです笑
    私だけなら仕方ないのかなと思ったのですが、リーダーも「今までここのクリニック行ってたの?ここの先生、画像見れないから僕が代わりに見てるんだよ〜、なんで早くこっちこなかったの?」って言われたそうです。
    口悪い印象は変わらないみたいだったのでセカンドオピニオンで行く総合病院に通い続けようと思います😅

• 1月27日