※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
全く痩せない𓃟
子育て・グッズ

どうしてうちの会社は子供の急な病で有給つかえないんだーーーー使えるようになってくれーーーー欠勤きついぞーーー

どうしてうちの会社は子供の急な病で
有給つかえないんだーーーー
使えるようになってくれーーーー
欠勤きついぞーーー

コメント

mari

なんで使えないんですか?😭
子の看護休暇とか使ってみては?

• 全く痩せない𓃟

全く痩せない𓃟

うちの会社、自分自身のも病院の領収書がないと当日有給使えなかったりとかなんです🥺子供のは昔は当日でも有給使えてたって聞いたんですけど10年以上前から使えなくなったみたいで😭
    給料低いのに欠勤痛すぎて泣けます。笑
    看護休暇あるか調べてみます😭👀🔎

• 1月26日
  • 全く痩せない𓃟

全く痩せない𓃟

ちなみに、どの会社も必ず看護休暇
    今年からあるものなんですかね…
    会社によるんですかね🥺🥺

• 1月26日
  • mari

mari

有給か無給かは会社によって違いますが、欠勤よりはいいと思います!
    欠勤は賞与や退職金にも影響してしまうのでなるべく制度を使った方がいいですよ!
    有給が使えない会社というのは初めて聞きました😅

• 1月26日
  • 全く痩せない𓃟

全く痩せない𓃟

確認したところ、うちの会社は
    看護休暇はもともとあるらしく
    法律では5日になってるけど
    それ以上休ませてたりするし
    うちは欠勤だけど休ませてるから
    それ以上は望めないって答えでした。
    …意味わかんないですよね🥺💦笑
    つまりその時その時で看護休暇は使えなくて有給5日以上使ってるからってことですよね…?何かいまいち返って来た答えが謎すぎて。。笑

• 1月27日
  • mari

mari

意味わからないですね😂
    1年に5日取得済みだと無理かもしれませんが、今まで欠勤にされてたんですよね?😭
    意味がわからない制度でむかつきますね😢就業規則などがあれば読むといいですよ!

• 1月27日
  • mari

mari

それか、会社の社労士さんがいれば電話で聞くと教えてくれますよ😉

• 1月27日
  • 全く痩せない𓃟

全く痩せない𓃟

私、恥ずかしながは今まで看護休暇が会社にあること自体分かんなかったんですよ💦
    1年に5日って有給のことでは…?と思ったんですけど、うちの会社は子供の用事で常に有給とらせてるから看護休暇とかは関係ないらしく、、
    休ませてるんだからそれ以上望むなってことみたいです。。
    就業規則あるので出勤したら読んでみます!
    あとうちの会社的には看護休暇はそういった理由で辞めさせたりしないようにって意味で捉えてるみたいで、有給は使わせてるでしょって感じみたいです😭看護休暇ってなぜあるのーって感じになりますよね💦(笑)

• 1月27日
  • mari

mari

是非読んでください☺️知らずに損してる方いっぱいいるので💦

看護休暇は基本有給が使い終わってないよ〜って時に使います😊
    有給がないと欠勤扱いになってしまい、無給な上に賞与の査定や退職金にも関わります。
    有給はまだ残っているのであればもちろん、そちらから使ってください!
    でも有給があるのに使えないっていうのがほんとに理解できないですね😂

• 1月27日