※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

赤ちゃんの緩いうんちが勢いよく出る原因について相談です。毎回のおむつ替えが心配だそうです。

生後2週間の赤ちゃんを完母で育てています。
おむつ替えの時、ほとんどの確率で勢いよくゆるうんちが「ブー」っと出て、昨日は2回自分の洋服に浴びました💧
オムツ替える時大体うんちが出てるのでお尻を拭くとその刺激でなのかブー‼️っとうんちが出ます😥
勢いよく緩いうんちが出るのは何か原因がありますか😓?
毎回のおむつ替えがヒヤヒヤです💦

コメント

キャロ

足を持ち上げた時にお腹が圧迫されて出てきたり、オムツが開くことで気持ちいいのかもですね🤣

• まーち

まーち

いつもお尻を拭くと勢いよくブブー‼️って出るのでお尻を刺激すると出ちゃうのかなあ?なんて思ってたんです🥵
    おしっこももう3回くらい噴水みたいにぴゅーって😥⛲️

• 1月26日
Pegasus

1人目の時は特に何回もありました🤣
完母だからまだその頃はおむつ替えの度にうんちもしてて、お尻の穴を拭くと、おならと一緒にプスーっと黄色いのも出てきます😅

原因は、個人差と、あとゲップが出にくくておならで空気が出てくることが考えられるかなぁと思います。
うちはゲップが出にくくてオナラばかりしてましたよー!

• まーち

まーち

同じです😳‼️
    お尻の穴拭くとブーって出るんです😂

確かにゲップが出にくい時が時々ありますが、それが関係してるんですね...😓

• 1月28日