※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりまま
子育て・グッズ

同じ月齢の方に聞きたいですが、1日に何回、どれくらいミルクをあげていますか?アカチャンホンポの栄養士には多いと言われましたが、どうでしょうか?21時から7時まで寝ている子で、4ヶ月の時は1日4回、体重が落ちた後は5回あげています。

同じくらいの月齢の方に聞きたいのですが、1日ミルクを何回どれくらいあげてますか?

ミルク缶に書いてあるとおりに今までは200mm5回あげていたんですが…他の方の話も聞いてみたいなと思いました😅

この前にアカチャンホンポの栄養士の方にこれくらいあげてると言ったら多すぎと言われたのですが、多いのでしょうか?😅

よく寝る子で21時以降は7時くらいまで起きません。まだ麦茶とか白湯飲めないし、欲しがる前にミルクを時間見てあげてしまってます💦4ヶ月の時に飲みたいタイミングにあげてたら1日4回で体重が少し落ちてからは5回あげるようにしていました💦

コメント

うちも200を4.5回ですよー!
多すぎなんですか!?😱
1000は超えないし良いと思ってました😅

• のんびりまま

のんびりまま

ですよね!😅5回超えたら多いとは思うけど、ミルク缶にも200を5回って書いてあるくらいだし、なんかその栄養士の方の話がちょっと納得いかなくて💦

その人を信じていいの?と疑問に思い投稿しました💦

お店で立ってる感じの栄養士さんで話も月齢と回数と量はいったのですがサラッとそんなこといわれてうん?と思いつつでした😅

• 1月26日

退会ユーザー

じゃあいくら飲むのが適正なんですか?って聞きたいですね😅

うちも200から減らしたら絶対ずっと泣きわめいてます🤣
    200も足りなくて220飲む時もあります😅

その栄養士さんの事はスルーしましょ!私はミルク缶の目安すらスルーしてました笑

• 1月26日
  • のんびりまま

のんびりまま

ですよね!!💦人が増えてきて聞きたいことだけサッと聞いて帰ったんですが、時間が経つにつれてうん?ってなってきて😅

うちもです!でもミルク缶に220までなら6ヶ月はOKになってますしね☺

そうします❤スッキリしました!ありがとうございます☺

• 1月26日
のんびりまま

減らすと3ヶ月の時とかよりも飲んでないし、どうなの?って感じなんですよね(笑)

ちょっとその方の話はスルーして気にせずこのまま行こうかなと思います!!☺