※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_jjj
ココロ・悩み

友人ではない人からのしつこい電話相談に困っています。ストレスがたまり、早く電話を切っても再度かかってきます。他に対処方法はありますか?

私の友人(友人までは行かない人)ですが、
少し常識無くてしつこくて困っています。
電話は1回出たら最高2時間。最低30分。
切らしてくれません。
内容は相手の元旦那の愚痴。
最近の報告をわざわざされます。
正直、どーーーでも良すぎて聞くのが毎回苦痛です。

時間の無駄だし、外におる時も、友達が来ていても
明らかに後ろの声をアピールさせているのに、
関係なく長々喋られます。
友達でも無く出会って2年くらいなのに
余計にそこまで仲良くしたくないです(~_~;)

元はマンションのお隣さんだったのですが、
その時から私がLINEをブチると分かっているので
直接ピンポンをしに来ていました。
居留守も出来ず苦痛でした。

その人が離婚をして奥さんと子供さんたちが出て行って
ホッとしていたのですが、
次は電話攻撃です。

私が出なかってもしつこくかかってきます。

3人目も産まれたとこだし、長々と喋る暇も無いし、
そんなしょうもない話も聞きたくも無いです。
今でさえストレス溜まっているのに、
余計にストレスを溜まらされています。

相手は私に愚痴を聞いてもらって
ストレス発散されていますが^^;

キャッチ入ったなど、誰か来たなど理由をつけて
早く電話は切るようにしているのですが、

他に何か方法ありませんか?(~_~;)

ちょっと書いてスッキリしました(^_^;)

コメント

やすたかえさん

んー、わたしなら電話に出ないようにしますかね(><)
何回かかかってきても、あんまりにも出なければ諦めてかけてこなくなる気がします!

その人とは保育園一緒とか会わなきゃいけない場面ってあるんですかね??
ほんとに関わりたくないくらい嫌なら着信拒否しますかね☆
それか、ストレス溜まったり忙しくて疲れてることを伝えて電話は控えめにしてもらうように言うかですかね(><)

xxxJb_rk

文面からいって相手は男性ですか??旦那さんに相談とかしました?

チャコちゃん

徐々に電話出る回数減らしていくのはどうでしょう❓

たまに電話出ても子供の世話忙しいから〜と言ってこっちから一方的に切ってしまう

KTM

わたしも一回電話したら長々と話す友人いました(^^;ほんと話に興味なくて、ストレスだったので、電話でずにいたらパタッと無くなりましたよ(^^)ちなみにその子とは月日が流れ自然と疎遠になりました。