※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週3日目の妊婦です。上の子の一人っ子時間が心配で、2人育児のアドバイスを求めています。皆さんはどのように上のお子さんと関わっていましたか?

39週3日目の妊婦です。
いつ陣痛が来るのかひやひやしながら、上の子の一人っ子時間があと少ししかないのかと思うと、複雑な気持ちです。

上の子はお腹に赤ちゃんがいることは理解していますが、2人目が産まれても子どもは面会禁止で退院時に初めて赤ちゃんと対面して、退院翌日から平日ワンオペでの生活。

上の子にたっくさん我慢させたりするのかな〜と考えては不安になります。

最後の一人っ子時間、皆さんはどのように上のお子さんと関わっていましたか🥺?

ちなみに毎日ものすごく大好きだよ〜などはパパママで伝えるようにしています!

2人育児のアドバイスもお願いします😭✨

コメント

みぃみ

わかります!
もうすぐ2人目が産まれるって
なったとき寂しさとかありました😭
正産期入ってからはいつ産まれても
いいと思って毎日外に連れ出して
遊んだりお散歩したりたくさん
抱っこもしてました😊
不安もあるかもしれないですけど
子供って感じ取ってしまうので
あえて赤ちゃん産まれたらなにしたい?
とか先の楽しみな話をいっぱい
してました☺

産まれてしばらくは赤ちゃんも
ミルク飲んで寝るの繰り返し
だったりするので上の子の
時間も結構とれました!
赤ちゃん産まれてからも下の子の
面倒をみたりしてうちは姉妹ですが
ずっと兄弟そばにいてましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊✨

    確かに子どもなりに感じとっているような気がします😭
    これからのことをたくさん話してたくさん遊んで抱っこして楽しんでいきたいと思います🥺💕

    産まれてからも心に余裕のあるママでいたいです🥺✨

    • 1月26日
  • みぃみ

    みぃみ

    正直寂しい思いはさせてしまうと
    思うんですけどお母さん、お父さんが
    しっかりと愛情注いでいれば
    大丈夫ですよ☺
    ずっとずっと構うってゆうのも
    難しいですから😭

    子供は気がついたら成長してるので
    多少はほったらかしてても
    なにかと知恵つけるんですよね🤔

    • 1月26日