※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかはうべ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘の口臭やおまたの匂いが気になります。風邪をひいている今、口臭が気になることや、トイレでの匂いについて相談です。歯科検診では虫歯はないそうですが、食べ物が原因か不安です。同じ経験の方はいますか?

2歳3ヶ月のムスメの口臭、おまたの匂いが気になりますm(._.)m

今、風邪をひいているのですが風邪をひいてから余計に口が臭うような…?

おまたはオムツしていた時はおしっこも匂いが気になっていたのですが、おねぇさんパンツになった今もトイレに行ってパンツを下ろすと臭う…?

口臭は歯科検診で相談したことありますが虫歯はないし、特に何も言われず。

食べ物が悪いですかね…?

同じような方いらっしゃいませんかね(´・_・`)

コメント

KR♡ママ

うちの息子も体調悪くなったり熱あると口臭気になります。
虫歯はないです。
何回か繰り返してなのですが、そーゆー時、鼻水出てなくても奥の方で詰まってるような⁈
そしてうちの息子の場合、中耳炎です!
なのでもしかしたら中耳炎、もしくは、浸湿性中耳炎の可能性もあるのではないでしょうか?
または、単純に子供といえども胃が弱ってたとか……
子供に口臭あると気になりますよね(・・;)

• ちかはうべ

ちかはうべ

回答ありがとうございます!

息子さんもなんですね!
    中耳炎…こわいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)いつもは鼻水が出始めてすぐ耳鼻科行くのですが本日は祝日なので…明日行ってみようかな…
    ちなみに火曜日に小児科にはかかったんですが特に何も言われずでした…
    口臭気になりますよね…

• 8月11日
イモイモ

あくまで可能性の一つとして。

テレビで見たことがあるのですが、トリメチルアミン尿症というのがあるそうです。
女性に多く、まれに幼児でも発症するようです。

• ちかはうべ

ちかはうべ

回答ありがとうございます!

そんな病気?があるんですね!
    早速調べてみました。
    激臭とまではいかないのですが可能性はあるのかな…
    引き続き色々調べてみたいと思います!

• 8月11日