※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

冬の車内放置について相談です。赤ちゃんを見かけ、店員に声をかけたが、余計なお世話だったか悩んでいます。どうするのがベストでしょうか?

冬のこの時期、車内放置される方はいらっしゃいますか?

隣の車の中で、1歳くらいの赤ちゃんギャン泣きしてました😭
少しの間見てたんですが、うちの子もグズグズだったので店員さんに声かけてしまいました。
放送してくれましたが、よく考えたら寒いし余計なお世話だったかなと😵
ドラッグストアみたいなところだったんですが、10分とかで戻ってくる予定だったかなとか色々考えてしまって😭

店員さんにも何この人とか思われたかなって😅

どうするのがベストだったでしょうか?

コメント

はちこ

声かけて正解だと思います!
車内で1人にしておくのは危険だとわたしは思います。
時間は関係ないんじゃないかなと思います。
初めてのママリさんの行動は間違ってないと思います😊
寝てるから起こしたらかわいそうと思ってでも少しの時間でも車内に1人でするべきじゃないと思います😥

はじめてのママリ🔰

私は置いていきませんが
もしかして寝ちゃっててオムツだけ買って戻ってくるみたいな感じかな?と思いました

店員さんに言ったのは余計なお世話じゃ無いと思います
何があるかわからないですからね!

deleted user

とってもベストな対応だったと思います😭✨

私も同じ対応すると思います😣

車も勝手に動き出すかもしれないし、誰かのハンドルミスでぶつけられるかも、、。

そんな事を思うと季節関係なく、ましてや1歳児前後を残しておけません💦

先日も福岡で子供3人を車に残し買い物に出たところ、4歳児が発煙筒を触ってしまい、車が大炎上したニュースがありました。

余計なお世話と思われても、
危険は危険なので、そういった周囲の目はありがたく受け取って頂きたいですね😭✨

柊0803

それがベストだと思いますよ!
時期関係なく、1分でも、5分でも子供を車内に放置は絶対ダメです💦

私でも同様にお店に伝えますよ。当然です!

ママリ

寝てるからって置いてくのもダメです😰
警察の方に聞いた事ありますが、そういう時はすぐ警察に連絡してとの事でした💦

なので、店員さんに声掛けたことは間違って無いですし
余計なお世話でも無いです!
他人からしたらヒヤヒヤものですしね😱

ちまこーい

1分でも離れたら何があるか分からないので伝えていいですよ😊
普段泣かずに寝てる子が起きたとかなら、車内放置がちょっとならいいかって麻痺するので、危険なことしてるって認識するべきだと思います💦