※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
家族・旦那

モラハラ?になるんでしょうか?しんどいです。私が好きなものは基本ダサ…

モラハラ?になるんでしょうか?
しんどいです。

私が好きなものは基本ダサいと言われたり否定されまくります。。

自分が私に対して嫌なことをしたりした際は軽く謝って許してもらおうとするのに、
自分が怒ったときはとことん無視したり、私の人間性まで否定して脅したりしてきます。

今回は私もイライラしていて八つ当たり的なことした自覚はあったので、そこは謝りますが、

人間としてどうかと思う。
男なら半殺しにしてた。女でよかったな。

とか言われます😔

私が怒ってるときは
理由を話してくれなきゃ分からない面倒臭い女だ
と言うくせに自分のときは

怒ってる理由が分からないことにドン引き。
自分で考えることだろ。

と怒ってる理由すら教えないときもあります😔

自営業で一緒に店をしていますが、
バイトを雇う余裕がないから私に出てもらえないかという話しで、
給料も自分で決めたくせに、
私に対して給料を払う際、人件費が高いといちいち言われます😅

今回怒る前に自分がお客の女の子に思わせぶりな態度を取って私に怒られたことを誤魔化したいのか黙らせたいのか、
話題をずらされた感じもあります😔

文章纏まってなくてすみません。
なんだか本当に辛くて自分を否定され過ぎて苦しいです😔

コメント

ママリ

モラハラです
うちの夫と同じタイプです😞
相手を貶めて自尊心を低くしてコントロールしようとしてますね。

普段のモラハラ発言はイライラするだけですが、暴力的な事言ったり(ゆきなさんの場合だと男なら半殺し等)「何だよその口のききかた」とか言われると気持ちわる…さむ…と引いちゃいます😨
モラハラする側も自分に自信がないから相手をさらに低くしようとするんですよね。
流せるところは流してます

• ゆきな

ゆきな

そうですよね!😭
    コントロールしようとしてる感がすごくてかなり引いてます笑
    やっぱり自分に自信がないからこそこっちを下げようとするんですね😅

なこさん流せるなんてすごいです!
    確かにいちいち傷付いてても損ですもんね😔

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

私は自尊心低いですが変なところプライドが高いというか自分が可愛いところがあるので(笑)、なんでこんなやつにこんな事言われないといけないの?とかあーはいはいまた言ってるなーと思ってます😂
    自分が痛いところを突かれると落ち込んで自信なくしますが😂

• 1月26日
  • ゆきな

ゆきな

私も自尊心低いのに謎のプライドあるんですごい分かります😂

気にしてる所だと本当落ち込みますよね笑
    同じように思ってる人が居るだけでなんだか気分が楽になりました☺️
    ありがとうございます!

• 1月26日