※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

3ヶ月の男の子が5日間うんちが出ず、病院予約したが出た。病院嫌がってるかな?

子供のふふってなったお話です( °꒳° )

今3ヶ月の男の子を育てています

たくさんガスはだすのですが
昨日でまる5日うんち出なかったので、今日の朝に出てなかったら病院受診しようと思っていました。
朝9時に確認、出ていない!
これは病院だなー。と思い
病院に予約の電話しました。
浣腸処方してくれるとのことで、予約完了!

あと1時間後には出なきゃだから
オムツまずは交換ーってしようとしたら、
うんち出てました👶🏼💓

でたのーーー!って話しかけたら
ニコニコして返してくれました。

良かったねぇぇぇぇってたくさんヨシヨシしてます😂😂

病院嫌なのかなー(*˙ᵕ˙ *)

コメント

Mio

赤ちゃん便秘になりやすいですよね💦姉の子もうちの子も便秘なってました。

  • さくら

    さくら

    5日もあいたの始めてで😭
    食欲あってめっちゃ飲むし、元気やしやから様子みよかーってしてたら5日目になって、これはあかん!絶対あしたは病院!って夜から言ってたら
    出て良かったです( "´༥`" )
    ほんと、あかちゃん便秘になりやすいですね*₍ . . ₎ა"

    • 1月26日
  • Mio

    Mio

    便秘心配になっちゃいますもんね。出て良かったです😖

    • 1月26日
  • さくら

    さくら

    ほんと心配になっちゃいます😭

    ありがとうございます!本日二回目もいまでました( °꒳° )

    • 1月26日
Elly🔰

出て良かったです🥰🥰
うちも、同じくらいの時期に5日くらい出ないことが何度もあって、
とりあえず綿棒浣腸でよく出してました🤣🤣

  • さくら

    さくら

    ほんと、出て安心しました!
    出なくなったら2日目の夜から綿棒浣腸を朝夜ってし続けてでなくて
    昨日の夜は綿棒も綺麗な真っ白のままでてきて、
    諦めて病院だー!!ってしたら出ましたww

    • 1月26日