※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

2歳半の娘が37.6°の熱。病院に行くか、旦那も休むか悩む。娘は寝ている。

相談に乗ってください😭
朝方から2歳半の娘が熱出しました。
37.6°です。
このくらいの子供なら、普通に熱出したりすることもありますよね?
コロナで発熱?!とは限らないですよね。。。
病院に行くかどうか、私は看病のため会社休むとしても、旦那もコロナ関連で休ませるかどうか、悩みます。。
今のところ娘は落ち着いて寝ています。

コメント

mamari

37.6なら熱というより、暑いとかではないですか?落ち着いて寝ているなら、とりあえず薄着にして自宅で様子見します👀

• えま

えま

ありがとうございます😭
    「暑い?寒い?」て聞いたら、「寒い」っていって、布団にもぐって寝てしまいました。。。
    今から熱上がるタイプのやつかなと勝手に思ってました。。
    少し様子見てみます!

• 1月26日

こどもはそのくらいまでなら上がることよくあると思います!

38℃以上になるなら病院連れて行くと思います!
我が子も先日熱を出しましたが、その時病院に電話をしたら解熱剤があるならなるべくそれで対処してダメそうならおいでーと言われました😅
解熱剤がなかったので病院行きましたが…。

わたしなら仕事については、37.6くらいなら旦那の意思に任せます!38℃越えてきてコロナ疑いがあるなら休みを提案します。

• えま

えま

ありがとうございます😭
    この時期じゃなかったらなんでもない熱だと思うんですけど、ちょっと考えすぎてしまいました。。
    そうですね、ちょっと様子見ですね。
    旦那は同じ職場なだけに、なんか言われそうだなあと思ってましたが、今の状況なら大丈夫そうですね。
    旦那に任せます!
    ありがとうございました!

• 1月26日