※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

コロナで人と気軽に会えない今、どうやってストレス発散してますか?専業…

コロナで人と気軽に会えない今、どうやってストレス発散してますか?
専業主婦って普段気軽に何気ない会話できる人っていなくないですか?子供と対等にはなせるわけじゃないし。子供のこととかは旦那が帰ってきてからなんとなく会話してるけど、旦那に対するグチの吐け口がありません😂うちは義親同居なので同居のグチもはきだすところがありません。
たわいもない、どーでもいい話がしたくなります。旦那以外の話し相手がほしいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

逆にコロナだからこそリモートで顔見て話しやすくなったような気がします😊
友人たちとリモート飲み会をしましたが、すごく楽しかったですよ✨みんなそれぞれの場所で生活しているので、20代の頃より全員で集まるのが難しくなっていましたが、リモートでワイワイ話せる機会ができてよかったので、おすすめです☺️

  • ママリン

    ママリン

    リモート飲み会もまだやったことないです。言い出しっぺがいないし、自分もそんなになんかない限り人に連絡取らない人間で💦
    うらやましいです☺️

    • 1月26日
のんちゃん(❁´ω`❁)

私が専業主婦で義親同居の時は
他県だし知らない場所だし
ド田舎すぎて周り田んぼだけで
人ともすれ違うこともなく
話し相手も発散場所もなくて
最終的には
精神崩壊しましたけど
毎日のお酒がストレス発散に
なってました🍻
あと地元の友達に電話を
結構してました📞
同居で専業主婦で誰にも会えないって
本当に逃げ道がないですよね💦

  • ママリン

    ママリン

    逃げ道なくて精神崩壊し始めてます💦うちは東京で、実家は田舎なので帰ってこられては困ると一年帰れてません。
    私ものんちゃんさんと同じく娘寝てから毎日晩酌してスマホぼーっといじってますが、話し相手がほしくなります😭電話の内容とか旦那に聞かれてなかったですか? 

    • 1月26日
みるきー

私は3、4人くらいのグループラインを作って昼間はラインしてます😄
幼稚園のママ友、小学校のママ友、元職場のママ友のグループあたりが毎日のようにラインしてます。
2人だと既読スルーが微妙ですが、数人なら誰か発言してるので気兼ねなく交流しやすいなって思ってます😊
だいたいみんな自粛で家にいるから暇してるんですよね。
これから習い事〜とか、旦那帰ってきた〜とか、コロナ前より一日中ずっと一緒にいるみたいな気がします。

  • ママリン

    ママリン

    そのようなお友達関係があるのがとてもうらやましいです。
    気兼ねなくラインできる相手もいなくて💦毎日もんもんとしてます😭

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

やっぱり最低限人と接しとかないとダメになりそうなので(ストレス性胃炎になりました)、1~2組人がいる時間狙って公園に行って、知らないママさんと軽く世間話出来たらラッキーです🤣
人と接したいけどお店や人の多い公園はコロナが気になってストレスになります😭

  • ママリン

    ママリン

    大人と何気ない会話するのってホント大事ですよね。支援センターとかだとたまに話しかけるんですが、公園で話しかける勇気がなくて😂
    ただひたすら娘の相手してます💦人を誘いづらいご時世なので余計に一人ぼっち感ハンパないです。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、このご時世なので近寄ってほしくない人もいるだろうし難しいです💦

    娘ちゃんがもう少し話せるようになると孤独感は薄まるかもしれません☺️
    うちの娘はなんとなくの会話は前から出来てたんですが、つい最近かなりやり取りがスムーズでちゃんと会話出来てる感じになって、人といる!人間だ!って思うようになりました🤣

    • 1月26日
はじめてのママリ

同居ではないですが
ゆうこりんさんと同じ感じです😅

専業主婦
リモート飲み会した事ない
用がない限り連絡しない😂😂
何気ない会話が出来る友達って難しいですよね…😅

保育園行ってないし
コロナで児童館も行ってないのでまず人に会わない😂
地元の友達も未婚とかバツイチとか共働きとか
なかなか環境合わないし、話題も合わないし😇😇

旦那の愚痴は
実母にLINEします😂

  • ママリン

    ママリン

    以前は家の近くで頻繁に遊ぶママ友が唯一ひとりいたんですが、遠くに引っ越してしまって、、それから半年以上孤独です😭
    ママ友を作るきっかけもないですよね。
    たまりにたまると私も母にラインします💦でも心配かけないようになるべくは言わないようにしてるところもあって💦
    息抜き出来なくて辛いです😭

    • 1月26日
23ママ

私も専業主婦で近くに仲良くしてる人もいないので全然話し相手いないです!

ストレス発散は夜たまに1人でドライブさせてくれる時に歌うことです。

  • ママリン

    ママリン

    専業主婦ってホント話し相手少ないですよね…。なんてことない天気やニュースの話ですら誰かに話したい!って思います😅旦那は半分くらい聞いたらすぐどっかトイレとかにいなくなるので😂笑

    • 1月26日
はやちゃん

私も専業主婦で県外から嫁ぎ義両親と同居です(>_<)
実家のほうが都会で緊急事態宣言出てるので帰れずです‼️
昼間に旦那や義両親が出かけてる間に実母や友人に電話したりしかストレス発散できないです(>_<)
あとはお菓子買ったりしか(>_<)

  • ママリン

    ママリン

    同じ境遇の方がいると少しホッとします😭同居で実家にも帰れないとホント逃げ場がない💦
    コンビニとかでちょっとスイーツ買って子供の寝てる間に食べるだけでも贅沢に感じますよね😂
    私あんまり電話ってしなくて💦だからか子供と旦那以外全然会話してないです。義親とは話さないんで😅😅

    • 1月26日
  • はやちゃん

    はやちゃん

    同世代の友達とかあまり同居してる子いないですよね(>_<)
    わかります(>_<)
    息子が幼稚園行きだしてからちょっとスタバで休憩したりしてます❗
    私も義母とはまだ少ししゃべりますが義父とはほとんど喋らずでそれが義父には気にくわないみたいです(>_<)

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

友だちとLINEしたり電話したり、ネットで服をかったり、Paraviでイケメンのドラマみて癒されてます♥️
習い事で他のママにあうと
ずっとしゃべってます笑

  • ママリン

    ママリン

    習い事もまださせてないのでそういったところで人と会うこともなくて。
    人と話すことって大事ですよね!

    • 1月26日
ママリ

ここです(笑)
イラッとしたらママリ。
嬉しかったらママリ。
分からなかったらママリ。
どーでもいいつぶやきもします。
本当、ママリは優秀なママ友です😊

  • ママリン

    ママリン

    たしかに!私も最近イライラするとすぐここにつぶやいたり質問したり、こうして意見求めてました😂
    ママリ様様ですね!!

    • 1月26日