※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりんご
ココロ・悩み

息子が発熱で不安…コロナか心配。不安を打ち消す方法や睡眠のためのアドバイスが欲しいです。

息子が今日の朝、発熱…
小児科に受診して抗生剤を処方してもらい帰宅…
熱は上がったり下がったり…
機嫌は良く、食欲もあり水分も取れてますが
「コロナなんじゃないか??」と不安に押し潰されそう…

不安を打ち消す方法ありませんか??
私自身、睡眠をたくさん取りたいけどずっとモヤモヤして寝つけません。

コメント

パピコ

今日発熱で保育園早退し、抗生剤処方してもらい帰宅した者です。
検査してもらい溶連菌陰性でした。他の検査は必要ないか?先生に聞いたら、他の感染症の可能性ほぼないと言われて安心できました。内心コロナ、インフルエンザが心配でしたが、コロナは園内で出ていないし、インフルエンザは今年ほとんど聞かないとのこと。明日も熱が高ければ再診です。
小児科の先生には不安をお話されないのですか?

• ももりんご

ももりんご

回答ありがとうございます。

朝、受診したときに口腔内を見て「扁桃腺からかなぁ」と言われたので他の感染症のことは聞きませんでした。
    でも、息子は喉の痛みは訴えず熱と頭痛のみ…
    まだ、熱が下がってないので明日、再受診のときに他の感染症の検査をお願いしようかと思ってます。

扁桃腺からの熱と確信が持てないので「もしもコロナだったら…」と言う不安が大きくて…

• 1月26日
  • パピコ

パピコ

私も不安なので分かります。病院でも熱があるというだけで隔離されました💧
    コロナの濃厚接触者になっていたり、日頃感染対策をしているのであれば今心配しても仕方がないと思います💦
    明日解決すると良いですね✨
    息子さんのためにもよく休んでください✨私は敢えての夜更かしです😹

• 1月26日
  • ももりんご

ももりんご

そうですよね💧
    息子はぐっすり眠れてる様なので明日の再受診で解決出来ることを信じます!
    敢えての夜更かしなんですね⭐️
    ありがとうございました。

• 1月26日