※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
お金・保険

旦那の実家の通信費に気づかず支払っていた。恨みつつも、両親からの援助は別物と思う。どうしたらいいか悩んでいる。

2年以上知らなかったけど、旦那の実家の固定電話とWiFiで毎月7千円支払いしていたみたいです。教えてくれなかった事に腹がたちました。でも旦那の両親には車や旦那の奨学金の残りや家電、子どものおもちゃなど沢山買ってもらっていますがこれはこれで別だと思いますか??言いずらいしこのままでいいか分からないです(;_;)

コメント

娘のママ

車や奨学金や家電にいくら使ってもらったのでしょう…?

• 🐟

🐟

とりあえず車が100万円です(゚o゚;
    なのでかなりの額ですよね、、全部合わせて200万くらいですかね💦

• 1月25日
honey bunny

別の話かなあ、と思います。
電話代や通信量ってこれからずーっとかかるものですし。
でも、言いづらいですね。
ご両親はそもそも払ってもらってる意識はあるんでしょうか。

• 🐟

🐟

ずーっとかかるものですし、、今日旦那の両親から聞いたので余計にいいずらいです😵でもそれ以上にお世話になってるので迷います💦

• 1月25日
ママリ

言いづらいですよね。。
旦那のお小遣いから勝手に支払いしてるなら、旦那の自由にしたらと思いますが…家計から出てるなら、後でモメる原因にもなるので早めに旦那さんと相談したほうが良いと思います💦

• 🐟

🐟

旦那のお小遣いは特にないので家計からです、、今日モメましたがどうしたらいいか分からないです😭毎月貯金もできなくて節約してるのにイライラしてしまいました😢でもそれ以上に両親にはお世話になってるのでこのままでいいかと迷います💦

• 1月25日
ままり

お世話になっているから言いづらい気持ちは察します。

でも車や奨学金、孫のおもちゃはまた別です。

しかも月々貯金できていないなら、もう言うしかないかなと思います😣💦

ありのままに。

• 🐟

🐟

コメントありがとうございます。
    やっぱり別ですかね
    言いずらいですが旦那に言ってもらうことにしました😫

• 1月26日