※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

A市の保育園に通う娘をB市に引っ越すか迷っています。A市の仕事を辞めたら退園し、第二子も同じ保育園に入れない可能性があります。娘が慣れているため、保育園を変えるべきか悩んでいます。ご意見ください。

迷っています。。意見をください。

現在A市で働いておりA市の保育園に娘が通っています。
主人の仕事の都合でB市に家を買うのですが
A市で私が働いているので今のA市の保育園にこのまま
通うことができます。

ただし、今のA市での仕事を辞めたら退園
また第二子は同じところに入れるかわからない
(A市に住んでる人優遇)

娘がせっかく慣れて楽しんでるので
このままA市の保育園行かせるべきか
転園させるべきか迷ってます😭
ご意見ください!

コメント

りる

後々のことを考えたら転居先のB市に私ならします💦
進学する前に転園できたら小学校進学より前に同じ校区の子達と知り合えたり仲良くなれたり出来ること、子供2人後々の送迎を考えると自宅から近い方がいいなって感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭転園のほうがいいかなあと考えはじめました、、

• 1月28日
Katty

一歳児のうちの娘は、今年度の春から入園して、県外へ引っ越しの為2ヶ月で転園しました!
そして、来年度の春(2歳児)からまた違う園に転園します。
色々迷いましたが、まだ後4年通う保育園なので、早めに1番近い保育園に通いたかったのもあります。

うちも慣れたところで、泣かずに行ったけど、転園でまた泣いて、また次も泣くのかな?😭と思います。

けど、2番目の転園の際、泣いていたら、元々いたお友達が娘が泣いているのをみて、”ヨシヨシ、一緒に遊ぼ”と声をかけてくれて、今では1番仲の良いお友達です😊恐らくまた、このお友達とは離れてしまう事にはなりますが、この子供同士のやりとりで、うちの娘も泣いている子に、優しくする事を学びました。
不安にさせる事は、出来るだけさせたくは無いですが、いつの間にか小さいのに強く育っていました🥺

今は娘も新しい保育園の園庭をみて、ここに行きたい!って言うので、肯定的に考えれますが、もし環境の変化で不安な事があったら、私も一緒に全力で向き合っていきたいと思っています😊
私の考えは、未満児で預ける場合あくまでも仕事と家庭でいかに楽に出来るかです!大変で疲れてしまっては、お家で何も出来なくなりそうで笑

長くなってしまいましたが、どちらもいいと思います😊
育児とお仕事を無理なさらずに😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、娘と向き合って
    転園させようかと思います!
    長い目で考えます!
    ありがとうございます😊

• 1月28日