※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

甘いものに依存してしまい、健康を心配しています。病院に行くべきか悩んでいます。

やばいと思いはじめました。

甘いものが大好きで、毎日チョコレート食べてます。
仕事前にお腹空かないためにチョコ数個、お昼休憩にデザートにアイス、仕事終わりにこれから息子の相手で時間なくなるから今食べちゃおうでチョコ数個、寝かしつけのストレスで息子が寝た後にココアやコーヒー飲みながらアイスやチョコ。

やばいと思いながらも、今も寝かしつけのストレスでイライラしてヤケクソのように棒アイス食べた後にカプリコミニ2つ食べてココア飲んでます。

完全に依存してます。
多分ここで話してアドバイスをいただいても、何も変わらないと思います。
でも健康のことが怖い。
矛盾してますよね。
病院とか行ったほうがいいのかな、、、

コメント

R♡

少しずつ減らしてみてはどうですか?
ストレスで食べたくなるのわかりますが
痩せるの大変ですよ🥺🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    お腹がヤバいです😅

    • 1月26日
れん

私もストレスで1日中甘いものを欲してました。
完全にストレスがたまってますね💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発散方法が甘いものなんですよね💦
    何か他にあれば😅

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

糖依存なんですよね。
糖を摂らないとイライラしてきたりしませんか?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😅
    当依存チェックは8〜9割チェックがつく感じです😅

    • 1月26日
ママリ

私も甘いものに依存しちゃってます💦今日食べた甘い物は、メロンパン2つ、スーパーカップ一個、ポッキー1袋、小分けのチョコ10こくらい?小分けのミニチョコケーキ6こ。パンの耳にシロップかけて4本、カフェオレ2杯です。毎日こんな生活していて糖尿病にならないか心配なのと、甘い物食べると老化するって聞いたのでそれも心配です😅と言いながらまた食べようとしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それぐらい食べちゃいますよねー😂
    とりあえず軽い運動始めました😅

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも チョコ好きすぎるので、気持ちわかります。
なかなかやめられなくて辛いです😱