※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
ココロ・悩み

子供が友達の水筒を壊した件について、弁償すべきか、先生を通して相手の親に手紙を渡すべきか教えてください。

子供が友達の水筒を落としてしまい、壊してしまったと担任からお知らせがありました。子供は、謝り相手の子も納得してくれた様子がかかれてましたが、弁償したほうがいいのでしょうか?ママ友ではないので、先生を通して相手の親へお手紙を渡したほうがいいでしょうか?教えてください。

コメント

ママリ

うちは水筒に嘔吐されたことがあります💦
洗ってくれたーとは言われましたが捨てました🫨
正直衛生的に嫌だし、もちろん嘔吐ならしょうがないと思いつつ、弁償してくれよとは内心思いましたね(´・ω・`)

なので壊されたなら故意ではなくても弁償してほしいです。
安くはないですし…

私なら先生から弁償したい旨伝えて貰います。

  • ハナ

    ハナ

    嘔吐されたら、うちも捨てますね💦
    キツイですよね。そうなんです、安くはないですし、痛い出費ですが担任に伝えたいと思います😭ありがとうございます😌

    • 6月24日
やまだ

壊された側ですが、謝罪されただけでした🥲本当は弁償してほしかったくらいです💦
弁償はないにしても、手紙もらえたら嬉しいですけどね😊

  • ハナ

    ハナ

    参考にさせて、頂きます🙏
    ありがとうございます✨

    • 6月24日
みゆ

全く同じことがありました!
うちは壊された側でしたが😣
うちの場合は先生からうちの電話番号を相手方に教えて良いか聞かれ、OKしたら相手からお電話頂きました!
弁償しますと言ってくださったのですが、古い水筒だったのでお気持ちだけで結構ですよ。とお伝えしたのですが、その後にあった授業参観の時に少しですが。と2000円ほどお金を頂いてしまいました💦💦

子供同士は解決していても、相手のご両親がどう思ってらっしゃるのかは把握しておいた方が良いかなと思うので、先生に電話番号聞くかお手紙渡してもらうかはした方が良いかなと思います🥺

  • ハナ

    ハナ


    そうだったんですね😣水筒も高いですし、お気持ち嬉しいですよね。参考にさせて頂きます✨ありがとうございます✨

    • 6月24日
明日からダイエットする女👩

もちろん弁償します🥺     

ゆう

壊された側で,先生を通して相手の親御さんから弁償したい旨の申し出がありました。
子供に聞いたらわざとではないとのことで、弁償はお断りしました。
その後、授業参観があって、ひとことぐらい謝罪があるかと思ったら、何もなしで、サーモスの水筒で安いものではなかったので弁償して貰えば良かったかな、とモヤモヤしてます😶‍🌫️

はじめてのママリ🔰

もしわが子が同じ立場なら弁償させてくださいって申し出ます💦

はじめてのママリ🔰

弁償が当然だと思いますよ

はじめてのママリ🔰

お手紙いらないので、まずは弁償したい旨を先生に申し出て相談させてもらいます。
その後どうやって連絡取るか先生に聞きます!

相手の方に、弁償したいと言われてますが連絡先教えてもいいですか?と言っていただくほうが、いいと思います!

はじめてのママリ🔰

故意ではなくても壊したことに違いはないと思うので私なら弁償します。

先生に直接お詫びしたいので連絡先教えてもらえるか確認します

ままり

わざとでなくても、子供同士で解決していても、壊れて使えなくなってしまったのであれば弁償しますね💦私の気持ちも治らないですし😓

はじめてのママリ🔰

商品券3000円お渡しします!
他のママに壊されたーって広められても嫌ですし💦

ハナ

個々に返信できず、申し訳ございません。貴重なご意見ありがとうございました✨謝罪と弁償したい内容の手紙を書いて担任の先生にお願い渡してもらいました。お相手からのお返事を待ちたいと思います。皆様✨ありがとうございました