※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子のおむつ替えについて、同じ月齢の方の1日の回数を教えてください。

2歳4ヶ月、男の子です。
同じぐらいの月齢の子供をお持ちの方、
毎日のおむつ替えは1日何回ぐらいですか?🤔
全くトイトレ進んでないよ〜🤦‍♀️💦って方だけ
コメントお願いします!

コメント

ままり

2歳4か月ころはまだオムツでした

朝イチ、昼ご飯後、お昼寝後、お風呂後、+うんちってかんじで5回前後変えてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 1月25日
ミルキー

下の子が同い年なのですが、オムツは1日5回ぐらい変えてます
トイトレはうんちがトイレで出来るだけでおしっこができてません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

うちはまだ何も出来ないのでトイレでうんちが出来るだけでも本当にすごいです👏🏻

• 1月25日
  • ミルキー

ミルキー

お兄ちゃんにつられて、トイレに行くとこがあってそのタイミングがうんちをするのとあってたみたいで💦
    まだオシッコはタイミングが分からなくてできてません💦

• 1月25日
すいか

朝おきたとき、昼ごはん前、お昼寝後、お風呂上がりです!
大体朝か昼のごはんの後にうんちします💩

はじめてのママリ🔰

同じ歳の男の子ですが、
朝、朝ごはんの後にうんち、昼ごはんの後、おやつの前、お風呂の時でだいたい5回くらいですね!お出かけ前とかはまだ大丈夫かなと思っても変えたりしますね!
お風呂入る前にオムツパンパンでズッシリ重たい時もあるくらいですが、全然教えてくれません。私も息子もまだトイトレする気に全然なってないくらいです(´;Д;`)暖かくなったら始めようかなぁ〜とぼんやり思ってます^_^

としえ

4回くらいですかね。
トイレ出たら教えてくれるようになってトイレに行くんですが、出たあとなのに座りたがって今日もずっと座ってます😥
30分くらいトイレにいて今日は疲れました。

Rinka

4回くらいです!
だいたい寝起きか、朝食後にうんちします。
私の体が辛いので出産したらトイトレ再開予定です😂
トイレには自分から喜んで座りますが1回も出た事なかったです笑🤣