※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
お仕事

1歳の子供がいるシングルマザーです。2月から仕事が始まりますが、4月に1ヶ月の研修があります。子供と離れるのが心配で、父母はその会社で働くことを勧めています。離れた経験がある方いますか?

1歳の子供がいるシングルマザーです。
仕事が決まり2月から働くのですが、4月に1ヶ月本社で研修があると言われました。
定時上がりで給料もそこそこ良く土日祝休みなので働きたいのですが子供と1ヶ月離れるのが考えられません。
父と母はこれからの子供のことを考えたら、その会社で働いた方がいいから行っておいでと言ってくれています😢

子供と1ヶ月も離れた方いらっしゃいますか?😭

コメント

ダイエット頑張ります。

1ヶ月、研修先の近くの認可外とか無理なんですかね?😭
研修中はどこで寝泊まりするんでしょうか?
私も子どもと1ヶ月離れるとか無理です...

  • みーな

    みーな

    会社が用意した寮のようなところみたいです。
    ようやく決まった就職先なのでとても悩んでます😢

    • 1月26日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    認可外なら預けられそうですよ😭💦
    調べてみても良いかもです!
    寮なら個室ですよね?なら一緒に行けそうですが🌚

    • 1月26日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    ママいなくて寂しいと思います😭😭
    その本社研修の方はどうにかならないのですか??

    • 1月26日
  • みーな

    みーな

    子供連れて行くのはねーと言われています😢
    この研修は絶対行かないといけないやつみたいで😭

    • 1月26日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    えー、そうなんですね、1ヶ月めっちゃ悩みますよね、、、研修のことは面接段階で聞いたのでしょうか?
    それなら仕方ない気もしますが、面接後なら会社に言ったら何とかなるかな?て思いました、ましてやシングルなら尚更融通が効いてほしいところです。。。

    • 1月26日