※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

観音寺市の人気保育園や倍率について教えてください。観音寺駅周辺に住み、三豊方面に通勤予定です。

香川県観音寺市の保育園について教えてください。
いずれ観音寺市の保育園に娘を入れる予定なのですが、観音寺市で人気の保育園はどこですか?人気だけど入れる確率は低いとか、あそこは倍率が低いなど何でもいいので情報あれば教えていただきたいです。
ちなみに観音寺駅周辺に住んでいて、三豊方面に通勤予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

高室保育園とか ふたば保育園は 人気だとよくききます 😅

私も観音寺市に住んでますが 職場が三豊市なので 地元ではないですが 人気の保育園に4月入園で入れました

やっぱり人気なのか 誰かが引っ越し等で転園 するとすぐに新しい子が入ってきていっぱいになります 💦

• はる

はる

ありがとうございます!
    やはり人気なんですね…😭
    その2ヶ所は距離もいいので気になっていました!

• 1月31日
ちぃ

高室保育園に通ってましたが、先生がとても優しく気さくな先生方ばかりでした😊
途中入園は難しく2歳児はなかなか入れず上の子は別の所に通い、下の子は0歳児クラスに4月に入園出来ました😊
2年待ってやっと入れたというお母さんもいました💦
保育園が違っても上の子の事を気にかけてくれたり、転園しても先生から年賀状が届いたりと園児の事をとても大事に思ってくれてました‼︎
外遊びをよくしてて子供達ものびのび過ごしていて、下の子は大きいクラスの子達にも可愛がってもらえてました😍

• はる

はる

ありがとうございます😊
    やはりなかなか入れないのですね…
    でもいいところのようなので気になります!
    何ヶ所か見学などされましたか?

• 1月31日
  • ちぃ

ちぃ

見学はしてないです😂
    知り合いの子が行っていて職場から近かった事もあり決めました😊
    土曜保育などもあったので助かりました‼︎
    4月で0歳児クラスなら入りやすいかもしれませんね😊

• 1月31日