※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

3人家族で手取り合計21万円。6万5000円の家賃は高いでしょうか?生活費を計算すると毎月4万円の貯金ができる見込み。

3人家族手取り全部合わせて21万ほどです。

色々事情がありすぐ引越ししなければいけないのですがすべて込で6万5000円って高いですかね?この家賃だとして生活費をすべて計算したところ貯金は毎月4万くらいできる計算でした。

コメント

ママリン

車があるかとか、子供の年齢とかによると思いますが…それだけ貯金ができれば優秀だと思いました☺️

はじめてのママリ

地域にもよるので高い安いは一概に言えないですが、手取りの20〜25%を住宅費にあてるのがベストのようです🤔

ただ、貯金4万もできるなら、他のところでだいぶ削られてるのかなと思うので、全体でバランスが取れるならいいのかなとも思います!

むむ

4万貯金できるなら、その家賃で高くないと思います

はじめてのママリ🔰

その手取りで4万貯金出来るなら全然良いと思います。
というかすごいΣ(゚Д゚ υ)

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ😊
21÷3=7 で7万円以下ですし、4万円貯金できるなら問題ないかと!

みい

すごいですね😳旦那の手取り同じくらいで家賃7万円で、貯金は頑張っても2万円しか出来ません😢

ザト

今も貯金がある程度できていて、それが引越し後に前後して月々4万円貯められそうなら問題ないと思います😊
いま貯金があまりできておらず、引越しで家賃負担が減り貯金ができそうだというなら見通しとしては不安が残ります💦