※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

来年度のバスコースが決まるのはいつ頃か知りたい。出産後実家にいるので、その期間だけバス乗り場を変えられるか確認したい。バスコースが決まってから問い合わせるのが無難でしょうか。

幼稚園の来年度のバスコースが決まる・わかるのっていつ頃でしょうか?🚌

4〜5月の出産後実家にお世話になるので、もしバスが実家の近くまで来てたらその期間だけバス乗り場を変えられないか聞きたいのですが、来年度のバスコース決まってから問い合わせたほうが無難ですよね?🙏

コメント

今元々あるコースから大きく変わることはあまりないと思うので、相談だけされてみてもいいと思いますよ!

• まめのん

まめのん

下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 1月25日

退会ユーザー

もともとあるバスコースであれば、乗り場を変えられる可能性は高いと思います✨

• 1月25日
  • まめのん

まめのん

そうなんですね✨バスコースが5つくらいあり、自分の乗ってるバスコースしかわからず🙏そこらへんも含めて聞いてみようと思います!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

園によると思いますが、
もう決まっている頃だと思います☺️

働いていた園で
里帰り中だけ実家付近で
利用している子もいました✨

乗り場、かえられるといいですね🤗

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    昨日夕方電話してみたらもう決まってて対応して貰えました✨結果近くには来てなくてバス乗り場遠いのですが😭それでも乗り場変えられたので良かったです💕

• 1月26日
まめのん

ありがとうございます😊
まず期間限定でバス乗り場を変えられるか〜ってところからわからないので、早めに相談だけでもしてみようと思います✨

みかん

バスコースが決まる前に打診した方がいいと思います(^^;;

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    現にあるバス乗り場の1番近場から乗ることを考えてたので後の方が良いのかな?と思ってましたが先の方が良いんですね🙏夕方問い合わせてみます!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

それは当たり前にバスコース決まる前に言うべきかと。
決まってから言われたらまた変えないといけなくなりますし。
ちなみにうちの園は、みんな平等に1年間同じ場所っていう決まりらしくそういう要望聞いてもらえません😂

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦1・2ヶ月の間なので新たにバス乗り場を作ってもらう気は無く、元ある(他の子が使う)バス乗り場から選ぶなら決まった後の方が良いと思ってました🙏

園によってそれぞれですよね💦早めに聞いてみようと思います!

• 1月25日