※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

最終月経から6週6日で排卵検査薬が陽性。病院では週数不明。胎嚢や心拍は確認できず。現在の妊娠週数は分からない。

お世話になります。

最終月経6月24日から6日間で
その場合7月8日が排卵日になって
月経周期では現在6w6dになるのですが
7月11日の午前に排卵検査薬が濃い陽性になりました。
(濃い陽性から48時間以内に排卵)

この場合、排卵日は11日から13日の間で
現在は妊娠6w1から4dの間になるのでしょうか。

病院で尋ねても「赤ちゃんがはっきり見えてから分かる」とだけで、胎嚢の大きさも明かされずに、週数は不明と言われました。
また、健診では胎嚢と胎芽と栄養袋は見えていて、心拍はまだです(´・ω・`)

コメント

ぴーちゃん

初期の段階でしたら本当に赤ちゃんの成長具合で予定日を算出するので、
排卵日はあまり関係ないそうです!

私は今回クリニックで排卵日を診てもらっていて確実なのですが、その後の浮遊時間は誰にもわからないし着床した日が重要なので やはり いくら排卵日を診てもらっていても赤ちゃんのサイズで予定日を算出します!!

ちなみに予定日が決定されるのはだいたい8週くらいのサイズで決定されます(*^_^*)

その時に排卵予定日だと思ってた日から1週間ズレたなんてみなさんザラじゃないです!
赤ちゃんの成長もさまざまなので✨

心拍確認楽しみですね♡

私は、6月25日が最終月経で7月10日が排卵日で、今は妊娠6週目です。マヨネーズさんとなんとなく日にちが、近いかな?と思いました。