※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

転居後、すぐに登園させるか2ヶ月家で見てから入園させるか迷っています。上の子は赤ちゃん返りが激しく、ママ大好きですが、割り切って行かせた方がいいかもしれません。

転居予定なのですが転居後すぐに登園させるのと2ヶ月ほど家で見てから4月入園させるのではどちらがよいのか分からなくなってきました…
上の子は今赤ちゃん返りがすごいです😅
これまで以上にママ大好きです😅
でも逆に割り切って行かせちゃった方がいいのかしらと思ったり…

コメント

さんかく

うちも同じで迷ってました❗
うちはいま通ってるところから転園なので、新しく家になれてから転園じゃないとかわいそうだと思い、1.2ヶ月今までの保育園に通ってからにしようか翌年4月にしようか悩んでます。何回かママリ相談しましたが、まだ上の子も順応できるし慣れるの早いと思うとのことでした

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    すぐ次の園に行かせてしまって大丈夫なもんですかね😂うちはバス通園にしようと考えていてまずバスに乗るか問題
    もあります…笑

• 1月25日
  • さんかく

さんかく

わりとみなさん、転居と同時に転園してきますよって幼稚園の先生に言われたりしました!
    バスに乗せるかってことですね!こどもがいる転居がこんなに大変だとは思いませんでしたよ…😖

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

ほんとですねほんとですねー( ; ; )
    事務的な手続きなんかもそうですけど子供の気持ちも考えちゃったりするとほんと憂鬱になってきます…

• 1月25日
  • さんかく

さんかく

子供の気持ち考えたらしばらくの期間、ご飯食べれなくなったりして、母乳も出なくなっちゃいました😖出産後すぐ転居の予定出たので…
    でも子供は大人よりやっぱり適応力が高いみたいなので大人が体調崩さないように気を付けた方がいいかもっても思います😖
    転居後は子供が不安になるようなことにならないよう頑張りましょ😭🌸

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね💦
    辛いですよね😭

たしかに2ヶ月でもずっと2人見てるの結構大変かもしれないです…😭転居後こそ保育園幼稚園の助けを借りたい時でもあります💦

• 1月25日
  • さんかく

さんかく

そうですね😖貴重な時間でもあるんですけどね😔難しいですよね💦

• 1月25日