※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
産婦人科・小児科

産院選びで迷っています。手出し同じなら、綺麗で慣れた②、安くて入院期間短い③、面会できるなら近い①。皆さんはどうしますか?

産院で迷っています💦

①最寄りの個人産院
行ったことないです。
古いけど綺麗とレビューがおおく、叔母もそこで産んでいます。
徒歩10分ぐらい。手出しは10万程。

②1駅隣の個人産院
2人目ここで産みました。
新しくて綺麗ですし看護師さんの対応もいいし言うことなしです。
1駅電車+10分徒歩。手出しは10万程。

③総合病院
1人目ここで産みました。
綺麗ですが、ザ総合病院です。
2駅電車+バス15分。手出しは多くても3万。

同じ手出しなら遠くても綺麗で勝手がわかってる②かな。。でもどうせどこも面会禁止なら③で安く入院期間短いのもありかな。。。面会できるなら家が近い①がいいな。。と迷ってます😅

上2人は保育園に預ける予定ですし、1番遠いところも通院経験があるので検診の手間はそこまで考えていません!

コロナどうなって面会どうなるんでしょうね、、、
もう期待してませんが、、、、

皆さまならどうしますか??

コメント

あづ

私なら近さ重視で①にしますが、過去に出産したなら②でもいいかなと思います😊

③は今のご時世、少し避けたいかなと思います😥
総合病院だと色んな病気の人がいますし、電車やバスなど移動も多いので💦
コロナの事を考えると、少しでもリスクの低いところを選びたいです😥

• みょうが

みょうが

コメントありがとうございます!
    ①と②迷いますよね💦
    主人も接客業だし子どもも保育園だし私も4月から電車で働きに出るのでそこまで意識してませんでした😅
    コロナになったら③で出産になるので、それなら最初からそのつもりでもいいかも?🤔と悩みます。笑

• 1月25日
ラテ

私なら①で産みます🤔
コロナもあるので電車はできるだけ避けたいです🤔臨月になってからは週1検診ですし😖
何かあったときにすぐに行けるのもいいかなと🤔
面会はどうなってるかわかりませんが、少し落ち着いていたとしたら、個人病院の方が面会制限緩い気がします🤔

• みょうが

みょうが

コメントありがとうございます!
    4月から電車で出勤なのであまり気にしてませんでした😅
    何かあった時に近いのは安心ですよね、、
    個人産院の方が面会制限ゆるくなるかももなんだかんだ期待しちゃいます✨

• 1月25日