※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

流産の自然排出待ち中で重いつわりがつらい。早く手術して楽になりたい。

今、流産の自然排出待ちですが、日に日に重くなる
つわりがつらいです。
赤ちゃんが元気に育っていると思えばこそ
乗り越えられるつわりですが、流産という
悲しい結末が待っているつわりは心身ともに
つらいです。こんなこと思うのはよくないと
思いますが、早く手術して楽になりたい。

コメント

こわろ

お辛いですね。
私は保険が降りるのもありますし、仕事で突然大量出血しても怖いので、確定したらすぐに手術を受けました。再手術になったりと回復までに時間を要してしまいましたが。

最期まで赤ちゃんと共にいる自然排出も素晴らしいと思います。流産確定でお気持ちもつらいようであれば、手術を受ける選択肢は病院にないのでしょうか(´;︵;`)

またいつか、みささんの元に戻って来てくれますように。

• みさ

みさ

ひわそさんもお辛い経験をされたんですね。今8週目で胎嚢のみ確認できています。先週の検診のとき、流産の可能性が高いと言われ、明日が最終確認の日になっています。そこで、手術の日程が決まるので、それまでつわりや自然排出との戦いが続きそうです💦

全然出血が始まる感じがないので、手術になりそうですが、ひわそさんは再手術になったんですね😢実は、一人目の出産の後に原因不明の子宮復古不全で大量出血しているので、私も手術が心配です。

• 1月25日
  • こわろ

こわろ

子宮修古不全、初めて聞きました💦大変だったのですね。
    もし手術になった場合、何ともないように祈っています😣

• 1月25日
ぴよ

私も経験があり、読んでて涙が出ました。出て来てつわりがなくなった時に、ほんとにいなくなってしまった、さっきまでいたのにと悲しくなったのを思い出しました。ちゃんとお腹に赤ちゃんがいる証拠です。お別れまで一緒に居ようね、また早く戻っておいでねとたくさんなでなでしてあげて下さい☆

• みさ

みさ

辛いことを思い出させてしまい、すみません。でも、同じような経験をされている方から励ましていただけると、少し心が軽くなりました。

つわりが辛いときは、早く出てきてと異物扱いしてしまう瞬間があります。だめですよね💦自然排出でも手術でも最後は前向きな気持ちで終われるようにしたいと思います。

• 1月25日