※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどのくらい子どもと遊べますか?家事もやってくれるし…

皆さんの旦那さんはどのくらい子どもと遊べますか?
家事もやってくれるしお風呂やオムツ替えも
してくれるのですが、
ちょっと娘と遊んでてー!というと
楽しく沢山遊べる時もありますが、ちょっと遊んだらすぐ
ケータイ見て娘は1人で遊んでたりすることがあり、、、

仕事が遅くて遊べない日は、
今日遊べなかった…😱💦とか言うなら
遊べる時に遊べばいいのになんて思っちゃいます。

求めすぎですかねー。

コメント

nakigank^^

女の子だから遊び方わからないか、娘さんの遊びに興味がないからとかじゃないでしょうか?😒
うちは男だからか楽しんでくれるからかわかりませんが、激しく遊んでます。😅
旦那さんになんで遊んでくれないか聞いてみてはどうでしょうか?

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    なるほど😖憶測だけでなく
    聞いてみます‼️ありがとうございます✨

    • 1月24日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    姪っ子のパパは姪っ子を溺愛してるので、逆に遊びを邪魔して怒られてますが、そういう性格ではないならやはりそうかな?と思いました。
    でもつまらなくても父親なんだから遊んでほしいですね。💦

    • 1月24日
ママリ

6ヶ月ですよね?
6ヶ月の子と遊ぶのは難しいと思います😂

10分やそこらをあやすのはできても、ずーとは月齢的にも誰でもわりと難しいと思います🤣

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    難しいですかね😭💦
    やっぱり求めすぎてましたかね😅💔

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

わたしのまるっきり旦那もそうです!
聞くと大きくなれば鬼ごっこ、サッカーとかできるけど、小さいうちはなにして遊んだらいいのかわからないって言ってます(;'-' )

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    たしかに、どーやって遊べばいいのかとか少し遊んでもネタ切れしちゃう気持ちは分かります。ありがとうございます😭

    • 1月24日
🐻🐢🐰

うちの夫、今ではこちらが疲れないのかなと思うほど子どもたちと遊んでますが子どもがのくらいのときはそんなものでした💦ネタ切れするというか、子ども自身もできることが少ないのですぐやめちゃってましたね😂

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    なるほど!もう少し大きくなるのを
    待ってやりとりできるようになると変わりますかね🥺✨
    楽しく遊んでくれる時があるだけで
    期待して求めすぎてしまってたのですかね🥲

    • 1月24日
ママリ

うちもそうでした!!
今日遊べなかったとかいうくせに遊べる日遊ばないからなに言ってんのって感じでした😑
最近になってしゃべらずとも意思疎通が少しづつとれるようになってきて遊ぶようになりました!
他の方も仰るように月齢的な部分もあるのかもですね💭
私からすれば都合よすぎって思いますが😂

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    やっぱりそうなんですね😭💦
    クゥウウ。あとちょっと待ちます!
    本当に小さいうちから遊ばんかい‼️って思いますよね😂😂

    • 1月24日
ぽん

6か月のこと長い時間遊ぶのは少し難しいかも😥😥⚡️
動くようになれば、いっぱい遊んでくれると思いますよ

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    ありがとうございます😭
    私が鬼すぎました👹💦💦

    • 1月24日
deleted user

うちも基本的にスマホ見ながらそばにいて、ハイハイしたらすごいね〜👏つかまり立ちしたらすごいね〜👏って声かけてるくらいです😂💡
日中2人で過ごしてるこっちからしたら、そんな短時間くらいスマホ見ずに全力で構えや!って思いますが、仕事から帰ってきて、少しは自分の時間としても使ってるのかなと大目に見るようにしてます…笑
でもあまりにスマホが過ぎると、「お父さん、遊んでよ〜」「お父さん、見て見て〜」って裏声で娘の気持ちを勝手にアテレコしてます😂😂

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    そうですよね、大目に見るかぁ〜と思いながらもついイラッときてしまうのです😅笑笑
    アテレコ私もやります🤣🤣

    • 1月24日
はじめてのママリ

その頃も今も私より遊ぶの上手いです!
おもちゃ使ったり、追いかけっこ(その頃はズリバイですが)したり、手遊びしたり、、
いつもYouTubeで「○ヶ月赤ちゃん」とか「赤ちゃん 遊ぶ」とか自分で調べて学んでます😂
もともと面倒見良いタイプだからかもですが💦
遊び方わからないんだと思います!!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    めっちゃくちゃいいですね!!
    今一緒に遊び方調べてみました!!!ありがとうございます✨

    • 1月24日
mii

まだ6ヶ月だからどうやって遊べばいいかわからないのかもですね😅
絵本もずっと読んでるの疲れますしね😂歩き始めるとまた外に連れ出しやすくなって遊びやすくなると思います✨
もし教えてあげられるなら遊び方を教えてあげたり、一緒にゴロンして何でもいいから話しかけてあげて〜仕事のことでもいいよ〜とか言ってあげるといいかもしれません☺️

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    ありがとうございます😭✨✨
    やっぱり遊び方わからないのですね💦
    ハイハイもまだできなちので💦

    一緒にあそんだりしてみます!!

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

私の方が何して遊べば良いんだ???って感じです😂
夫は遊ぶのは上手いし得意だと思います😃🌠
コチョコチョしたり抱っこしたり触ったりして大笑いさせていたと思います☺