※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*
妊娠・出産

悪阻でつらく、食べ物が吐けて胃痛がひどい。薬も効かず眠れない。空腹時の対処法や食べられるものが心配。

悪阻真っ只中です。つらすぎて毎日泣いてしまいます。
吐き悪阻とよだれ悪阻と胃痛が酷く、点滴も何度かしています。
毎日トイレで寝てます。少しマシになって食べれる物もあったのですが、ここ数日何を食べても吐いてしまいます。幸い水だけは飲めますが。先程、お腹が空いたので、空腹すぎて気持ち悪くなってきたので、コーンスープならいけるかなと試してみたら3口で胃痛が酷くなり、胃が痙攣してしまい寝込んでいます。
病院で薬を貰って飲んでましたが、あまり効いてる感じもなく、昨夜は全然眠れず。今日も眠たいのに眠れず今に至ります。
太田胃酸が良いと読んだので飲んでみてます。少しだけマシになる気がしてます。
つわりはいつか終わると分かっていても、今まで胃痛を感じたことがなく、食べれなくなることなかったので、このままいつから食べ物を口にできるようになるのか心配です。
ゼリーも気持ち悪く吐いてしまってるので、何から食べれるようになるのか…
胃痛あっても空腹時はどうしたらいいですか?何なら食べれましたか?

コメント

やま

かわいそうに・・・
読んでいて共感しかありません
本当に本当に、よくわかりますよ。わたしは幸い携帯はいじれるので24時間寝たきりで携帯いじってます。夕方からが特に酷く何もないからひたすら胃液を吐き続けています。上の子のお世話もしんどくて、何も悪いことしていないのに冷たく当たってしまいそんな自分がさらに嫌になります。いつか終わると分かっていても仮に16wだとしてと1ヶ月?!嘘でしょ?と眩暈がします。
わたしは1人目に比べたらまだ良いのでなんとか『3年前に比べたら・・・!』と言う思いでやっていますが辛いものは辛く体重もするする落ちていき体力もなく歯磨きもろくにできず臭いです。
あとはチョコラbbがいいと聞いたので飲んでいます。ビタミンb6?が効くみたいで気休めですがぜひ試してみてください😭本当におつらいですよね。

• やま

やま

それと水も飲めないなら点滴をお勧めします。吐き気は治りませんが、脱水からくる体調不良は改善されますのでぜひご検討ください。わたしは病院まで行く体力もないので行っていませんが😭

• 1月24日
  • ⑅◡̈*

⑅◡̈*

返事遅くなり大変申し訳ございません。
    あれから点滴してもらいました。毎日ツラくて泣いてましたが、ピークは過ぎたかな…と信じたいです🤣
    通うよう言われましたが、私も動けなかったのでその後は行けませんでした💦私も娘が悪い訳でないのに強く当たったりして、娘もかなり精神的に不安定ね2ヶ月でした😭
    コメントとても嬉しかったです。
    お互いまだまだ長いですが、頑張りましょうね💓

• 2月8日
雪見大福

悪阻辛いですよね…💦
私も吐き悪阻、よだれ悪阻、匂い悪阻に逆流性食道炎で悪阻期間中は地獄でした😭😭
胃痛は空腹からきてるのかもしれないですね💦
私は元々胃酸過多で食道炎持ちなので妊娠初期からずっとガスター(ファモチジン)を処方してもらってます。
私は水分も一口も取れず入院して24時間点滴していたので空腹でもしばらくは何も食べませんでした💦💦
でも食べなさすぎて肝臓に負担がかかりすぎたので吐いてもいいから食べろ‼️と言われて甘いパンとかゼリーとか食べるようにしました。
あとはフルーツとかアイスとかですかね🤔
すぐ吐いちゃうけど多少は消化してくれてるかもと思って食べてました😂
辛い時は何を食べても吐いちゃいますよね😭😭
上の子の時も悪阻が酷かったんですが、上の子の時はお茶漬け、ポテトなどしょっぱい系の方が食べられました‼️
何かしら食べれるものが見つかりますように🥺🥺

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

返事遅くなり大変申し訳ございません。
    雪見大福さんもとてもつらい思いされたんですね😂ずっとアイスと氷から水分をとっていたのに、胃痛のせいで冷たいものがダメになってどうしたら良いのか泣けてきました。私も上の子の時はポテト食べれました❗️不思議ですよね…
    よだれ悪阻が続いててまだ気持ち悪いですが、吐き悪阻はなんとか落ちつきました😭
    食べたいものが分からず、ただ何かを食べてる状態ですが、これこら体調良くなることを願うしかないですよね🤣✊
    ありがとうございました💓雪見大福さん出産頑張って下さい☺️

• 2月8日