※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

別居中のモラハラ夫からのLINE攻撃に気が狂いそうです。離婚したいとい…

別居中のモラハラ夫からのLINE攻撃に気が狂いそうです。

離婚したいということも理由も全て伝えています。
ただあちらは同意してくれず
俺はただのATMか?
俺をそうまでしておとしめたいのか?
話し合いたい等と言ってきます。
ほとんど無視していますが、もう2人で話し合うのはやめましょうとだけ返信しました。

夫婦の問題なんだから2人で話し合わないといけないと思う。
と返ってきましたが、夫と2人で話してもいつも話し合いになりません。むこうが今関係ない話でこちらを責めてきたり、脅してきたりしてこちらが何も言えなくなるのでもう話したくありません。

調停を申し立てるつもりですがもう少しコロナが落ち着いて、下の子を長時間両親に預けられるようになってからと思っているので半年〜1年くらいかかるかなと思ってます。
それまでこのまま無視して大丈夫でしょうか...

同居していた頃何度か自殺未遂をされたことがあるので
もしものことがあったらとも思ってしまいます。。
でも連絡をとるのもこちらの負担がすごいです。

コメント

ひまわりと青い空

こんばんは。

コロナが落ち着いて、お子さんを預けられるようになる頃には主さんが心のや枚になってしまっているかもしれません。

まず、電話で構わないので相談先に連絡しましょう。

主さんお一人で夫さんに対応するのは無理だと私は思います。

私は他の方にもこの投稿をしているので読まれたことがあるかもしれません。

本当に必要な方にお読みいただきたいと思い、私の意見は控えています。批判中傷などはご遠慮願います。

不明点などは投稿いただければ知っていることならお伝えできるかもしれません。

営業目的ではありません。

もし良かったら参考にされてください。

①「依存症」「機能不全家族」「毒親」「アダルトチルドレン」「DV(ドメスティックバイオレンス、家庭内暴力)」「アンペイドワーク」「アサーティブトレーニング」と言うキーワードをネット検索されてください。そして主さんの心に引っ掛かったキーワードの本を図書館や中古本屋で入手されてください。

②お住まいの地域の役所の市民(法律も)相談や男女共同参画推進センター、保健センターなどでママリに投稿された文章をもって(電話で問い合わせも可)相談に行かれてください。お住まいの地域にない場合は県、国にも相談できます。

• mama

mama

コメントありがとうございます。
    夫は既に何年も前から鬱病を患っていて、私はそれが理由でずっと離婚したいと言えずに過ごしてきました。でも限界を迎えて伝えました。
    おそらく私が離婚したいと伝えたことで悪化してしまっていると思います...
    行政の配偶者暴力相談センターに相談に行ったり
    無料相談ですが弁護士さんにも相談していて、弁護士さんは無視でいいですと仰っていました。
    改めて相談しに行ってみようと思います。

• 1月24日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

継続してご相談されることをおすすめします。

あとうつ病でクリニックに掛かっているならそのクリニックに夫の事で相談に来ました、と主治医に面談を求められてはいかがかと思います。

諦めず、根気よく幸せになる道を探しましょう。ご自分へのご褒美もされてくださいね。

• 1月24日
  • mama

mama

ご丁寧に色々教えてくださりありがとうございます。
    子どもたちとの明るい未来のために頑張ります...!

• 1月24日
ままりん

痛いくらい、お気持ち分かります…
私も何度夫のLINEや電話攻撃、自殺未遂の連絡で眠れない夜を過ごしたか分かりません😭

けれど一つ言えるのは、
ほとんどの確率で旦那さんは死にません。それらの強気な発言は、振り向いて欲しいだけです。
振り向かず、無視しておきましょう。家に押しかけてきてはいけないので、あらかじめ警察にも相談されておくと良いと思います。

• mama

mama

ありがとうございます。
    以前もコメントくださいましたよね!とても心強いです😢✨
    これまでの自殺未遂も確実に死ねる方法じゃなかったので死ぬ気ないでしょって思ったり、でも本当に万が一死んだらどうしようっていう繰り返しで...相当気持ちが不安定になってしまってます😭
    サラママさんは、自殺未遂の連絡など来ても無視していましたか?どれくらいの期間無視し続けたか聞いてもいいですか?

近々警察にも相談に行きます!

• 1月25日
  • ままりん

ままりん

遅くなってしまいすみません!!前もコメントさせていただいたんですね。覚えてくださってありがとうございます✨
    そのような連絡については、すぐに義母に連絡してました。万一のことがあっても責任が取れないし、私が抱える問題ではないからです。頼りになりませんでしたけど…
    本当こちらが参ってしまいますよね。私は毅然と無視していいと思います。

警察には行かれましたか?🥺

• 1月28日
  • mama

mama

そうなんですね😭私も実際自殺をほのめかすような連絡が来たので、義父に連絡しておきました。。なぜこちらがそこまで気遣いをしなければならないのか😰
    限界だったので弁護士さんに代理交渉をお願いしたんですが、LINE攻撃が止むことはなさそうです...

警察には相談に行って、110番登録もしてもらいました!
    ほんと気が狂いそうになりますが、こどもたちとの明るい未来のために頑張ります😭✨

• 1月28日
  • ままりん

ままりん

本当ですよね💦ちなみに義父の対応はどうでしたか??
    LINE攻撃まだ続いてるんですか💦弁護士から言ってもらった方がいいです。もしくはブロックはどうでしょう??

はい、頑張りましょうね😭✨✨私も仲間です!!!

• 1月28日
  • mama

mama

義父は「気をつけて見ておきますー」っていう反応だったので、本当に見てるだけなんだろうなって思ってます😂
    といってもまだ詳しく話せてないので詳しく話すべきか弁護士さんに相談中です💡
    LINE攻撃は続いていて、うちの両親にまで悪質なメールをしてきたりしてほんとに頭がおかしいです😰
    弁護士さんにも迷惑だからやめてって言ってもらったんですが言うこときかなくて...やばいです😂

サラママさんも現在進行形なんですね!?頑張りましょうーっ😭✨

• 1月28日