※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
ココロ・悩み

シングルマザーで、再婚したいと思っていますが不安や悩みがあります。周りの状況や息子の性別についても気になっています。普通の家庭を築きたいと感じています。

シングルマザーです。
2歳の息子がいます👦🏻
今すぐどうしても再婚したい!!って訳じゃないのですが…相手もいないし😅
いつか再婚したいなぁって思ったりします。
でも上手くいくか不安、子供が幸せって思ってくれるか不安、色々考えてしまいます💦
それに私の周りでシングル、未婚、から再婚、結婚した方が何組かいるのですが…お子さんが皆女の子なんです💦
女の子の方が異性だから可愛がってもらえるのかな?とかそこも考えてしまいました💦
息子はとてもやんちゃで母である私もヒーヒー言いながら育児してます😭他人から見たら余計にイライラするかもしれない…
あー私も普通の家庭を築きたかったなぁ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もシングルです!
でももう誰かと再婚とかこりごりです😭😭😭

パートナーならいいかなって感じです😅

• ばたこ

ばたこ

パートナー良いですね✨
    今2人で気楽なので他人と暮らすって…😱疲れますよね💧

• 1月24日
R0331

うちもシングルでした😊
兄と私の兄妹でした😊
母は2度再婚していますが1人目の人は兄には当たりが強かったの覚えています😅
でも2人目の人は(現父)は私たち兄妹の事をとても思ってくれる優しい人です☺️💕
息子の事もとても可愛がってくれます🥺
私的には人によりけりだと思いますよ!😊
何をとっても子供は可愛いですしぴよ子さんにいい出会いがあればお子さんの事をとても可愛がってくれる人に会えると良いですね🥺🥺

• ばたこ

ばたこ

経験談ありがとうございます✨
    1人目のお父さんみたいな人は嫌ですね😭
    2人目の方みたいな人は珍しいだろうし💦
    優しいお言葉ありがとうございます♥️
    見極めが大事ですよね😅

• 1月24日
  • R0331

R0331

寧ろ経験談ですいません😅
    もっといい事言えたら良かったんですけどね😭
    でも子供との接し方とか見てるとこの人はこんな人とか結構分かりやすいのかなと思います🥺
    子供は察しが良いのでこの人は…というの察します☺️
    私がそうでした😅
    1人目の方はあまり関係を持たず実父の方に逃げてました😅

• 1月24日
  • ばたこ

ばたこ

私はまだ相手もいないので願望だけで話してしまっていますが💦
    子供心って本人でないとわからないし、経験談嬉しいです!!
    自分の事しか考えてない親だと子供を守れず虐待されやすいのかな?とか思ってしまって…😱

• 1月25日
  • R0331

R0331

願望って大事だと思いますよ😊💕
    特に今なんてコロナ禍で精神的にも辛い時期だと思うので😊💕

そう言ってもらえて良かったです😭
    1人目の人は兄に虐待とまではいきませんが結構めちゃくちゃされてたみたいです💦
    兄に聞いた話ですがその人のチョコを食べただけで靴下を投げられたそうです😥
    そこに母は仕事でいなかったそうです😥

• 1月25日
  • ばたこ

ばたこ

そう言ってもらえると元気でます✨
    勝手に思ってる分には誰にも迷惑かけないですもんね😄

ええ😱
    お兄ちゃん😭
    お母さんもそこまでは見抜けなかったんですね😱そいつ本当にクズですね😱

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

母が再婚を考えていたらしく、再婚したい人がいると話をされてから一週間後にその相手の人と同居が始まりました。
私からしたら全然知らないおじさんが突然家に来てこれからよろしくとか言われても、、、って感じで全く喋ることなく、弟も馴染まず、数年後にそのおじさんは家を出ていきました。
私が19歳くらいの時です。

ぴよ子さんは子供のことちゃんと考えているからそんなことないだろうけど、子供にも心の準備って必要だと思います😤🖐🏻

• ばたこ

ばたこ

経験談ありがとうございます✨
    そういう話を聞くと《あーやっぱり無理か》って思います😱

いやいや、私もそういうことになってないから深く考えずに《あー普通の結婚生活したかった》って思いが強くて💦
    子供の立場からすると嫌ですよね😱私なら嫌ですもん😭

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然来るのではなく、数年かけて子供とも仲良くなってからの再婚だったら全然良いと思いますよ😊まあ私19の時でしたからなかなか受け入れるのは難しかったですね。もっと子供が小さいうちなら、仲良くなるのも早いかもしれないですね😆

• 1月24日
  • ばたこ

ばたこ

それはありますね💦焦るとよくないですよね😅
    離婚して出会いがなくてマッチングアプリした!とか聞きますけど…そこまでして出会いたくないなぁとか思います…偏見ですみません💦
    自然に出会って~子供とも仲良くなって、懐いて、とかが理想です✨
    19だと全部わかりますもんね😱むしろもう大人ですし😅

• 1月25日
ママ

未婚シングルです。
結婚は考えていないです(><)
仕事に育児で疲れ
そんな余裕ないです。
それに自分の気持ちだけで
結婚はできません!
息子が嫌だと言えば
するつもりはありません😊

• ばたこ

ばたこ

私も相手はいないので願望です😅

• 1月24日
結絆

私もシングル3年目だけど
異性には懲り懲りで再婚とかお付き合いとか前向きな気にはまだなれてないので、正直羨ましいです。

自分が異性には懲り懲りなのもあるけど
私には男女子供がいて
再婚相手からとか、交際相手からって一部良くないニュースを見ると、中にはうまく行ってる方も多くいるかも知れないけど
女の子は性的暴力
男の子は身体的暴力
とか不安材料が多くて

• ばたこ

ばたこ

私は1年過ぎたところです✨
    私も周りにそういう相手もいないので本当に願望です。
    コロナもあるしなるべく引きこもってるんですけど、大きな公園とか行くとファミリーがいて羨ましいなぁと💦
    可能性がないので安易に考えてしまってるんです💦
    願望とかいうか…

1番は子供の幸せですよね✨

• 1月24日
ねこ

あーめちゃくちゃわかります!
結婚願望はないけど彼氏は欲しいなーと 笑

• ばたこ

ばたこ

共感ありがとうございます✨
    パートナー欲しいなぁって思う時ありますよね!!
    でもパートナーでも子供の相談とか親身になってくれないと意味無いなぁと😭色々考えちゃいます😭

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

異性同性関係なく、その人の本質だと思います
それが悪いと何事も上手く行きません

• ばたこ

ばたこ

たまたま私の周りがそうだっただけですよね😅
    見極め大事ですね😅

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちも男の子でやんちゃです。
発達障害があって多動なので、やんちゃ感半端ないです。

彼氏も再婚相手もいませんが、職場の人は皆うちの子を可愛がってくれているし、発達障害の事もオープンにしていますが、「俺も小さい頃こんなかんじだったけど」と、うちの子とめちゃくちゃ遊んでくれる人ばかりです。
男の子だから、再婚しにくいとかはないと思いますよ。
逆に男の子の方が、相手とすぐ仲良くなってくれると思います。

私が見てて怒りたくなるくらいヒートアップしてても、男性は同じテンションで遊んでくれてて、私自身もっとおおやかに見てあげるべきなのかもなって考えさせられます。

女性スタッフも皆うちの子と遊んでくれるし、飲み会も連れてきてって言ってくれるので、やんちゃだからっていうのは親が考えすぎなのかもしれません。

• ばたこ

ばたこ

うちも多動なのかな?って思って相談とか通ってます😱

今、私の周りには男性がいないので息子とどう接してくれるとか全然わかりません😅
    だから余計に不安になったりするのかな?とは思います💦
    相手もいませんし、なんとなく再婚出来たらいいなぁとか、パートナー出来たらいいなぁとかは考えます✨
    絶対したいって今は思ってるわけじゃいんですけど…
    コロナで友達にも中々会えず、息子も遊びに連れていくとしても近くの公園とかなので、あーなんか孤独だ…って寂しくなってこちらに相談させてもらいました😅

周りの話をして下さってありがとうございます✨

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの事があると余計に孤独に感じますよね。

うちは妹のご主人は「こんな男の子だったらいらない」と言ってたのもあり、以前はあまり大人の付き合いに子供は連れていきませんでした。
    でも、姉のご主人はバツイチで男の子を育てていた事もあり、安心して連れていけたし、「うちの子は学校のガラス割ったり、もっとやんちゃだったよ」と言ってくれたり、一緒にご飯を食べに行ったら、先に食べ終わって子供を公園に連れてっとくからゆっくり食べてゆっくり話して~と気遣いしてもらえ、発達障害の事を話しても「〇くんは〇くんだから大丈夫」と言ってくれたり、気持ち的にもかなり助けられました。

それからは徐々に友達と会う時にも連れて行ったり、職場の飲み会にも連れて行ったりするようになり、子供連れて人と会うようになりました。
    職場でも子供の事を相談できるようになり、気持ちも楽になりました。

うちは他害ありの発達障害なので、どこに連れて行っても謝ってばかり、実親からも来ないでと言われたり、園でも今日はお友達に手が出てしまってという話ばかりで、一時期めちゃくちゃ孤独でした。
    でもオープンに話すようになってからは、意外とまわりの理解があって前向きになれました。
    以前はこういう子供がいると再婚も無理だって思っていたけど、そんなことはないって今は思えます。

でも私は再婚願望はありません(笑)

• 1月24日
  • ばたこ

ばたこ

自分だけが孤独なわけじゃないんですけどね😔

え😱妹さんの旦那さん、そんなこと言うんですか😱失礼だし人間としてどうなの?って思います…
    お姉さんの旦那様は素敵ですね✨
    色んな方がいますね…

実親もですか💦はじめてのママリ🔰さん、お一人で頑張ってて尊敬です😭✨
    うちはやっと来年度から保育園が決まったんです!だから本当に常に2人で息が詰まりそうで💦あー旦那さんが居たらなぁとか考えてました💦
    保育園に通い始めて、私も働き出して金銭面的に少しでも余裕が出たら再婚とか考えないかもしれませんが(笑)
    今は手当、養育費、貯金(全然ない笑)でカツカツで心に余裕もないです😅

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に保育園始まると、毎日時間に追われて、再婚なんて考える暇なくなると思います。

うちは養育費もないので、必死でしたが、家事育児仕事全部完璧にはできません。
    なので、いかに家事を手抜きするかです。
    うちは離婚後4年以上経っているので、今は子供と二人で気楽です。
    でも子供が問題行動多いとイライラしまくりで全部嫌になります(笑)
    常に一緒にいる母親の私でさえどっかに行ってほしいと思う事があるくらいなので、たまにしか会わない身内はもっと思うのかもしれません…。
    でも友人や同僚は逆にウェルカムでいてくれるので本当に救われます。
    保育園にも発達障害のお友達がいて、そのお母さんと話したりするし、先生にもいろいろ愚痴ったりできるようになったので、人間関係は広がりました。

金銭面も含めいろいろ不安だと思いますが、絶対なんとかなるので、あまり考えすぎない方がいいですよ。
    うちは逆に子供と二人の時間を楽しめるよう、お出かけしたり、キャンプしたり、だらだら過ごしたりして息抜きしています。

• 1月24日
  • ばたこ

ばたこ

そうですよね💦
    今は常に2人、孤独、イライラ…余計なこと考える(笑)って感じです💦

元旦那は息子の事は大事なのでお金は今の所払ってくれますね😅
    そうなんですね✨シングル4年以上経ってると2人が良い!ってなりそうです。うちは1年過ぎたところです。
    本当にそれです😱
    ちょっと1人にしてくれ!って毎日思っています😭
    私も周りの元同僚や友達は息子の事を可愛がってくれて救われます。

優しいお言葉ありがとうございます✨
    私自身、適当人間なのに些細な事とかなってもいないことを考え過ぎてしまう所があり…母にも可哀想な性格と言われています😭
    2人時間を楽しめてるのすてきです!キャンプ二人で行くんですか?凄いです✨

• 1月24日
₍ᐢᐢ₎ pyon.

私は再婚予定もないですが、子育てや生活に対する不安同じ気持ちです( ・᷄-・᷅ )💓

女の子は逆に不安じゃないですか??
私自身、母が再婚でかなり差別があり辛かったです😢💦

なので恋愛のドキドキやキュンキュンはしたいですが、彼氏とかさいこんとかはなしかなーって考えています🥺🥺

• ばたこ

ばたこ

子育ても初めてだし、ましてや男の子だとどうなんだろう?とか不安ありますよね💦

再婚、女の子だと確かに性的な意味でとか不安です😱
    結局どちらも不安はありますかね💦

お母様が子連れ再婚したんですね?差別…もし子供を授かったら実子と連れ子だったら違いが出てくるだろうなとは思います😭悲しいです💦

子供がいると恋愛とかしてる暇ないなって思います💦
    ここで旦那さんと仲良しのママさん達を見てると本当に羨ましいです😭

• 1月24日
  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

₍ᐢᐢ₎ pyon.

お返事ありがとうございます😊💓

実は男の子希望だったんです¨̮♡︎
    女の子でも嬉しいですが、思いっきり走り回って遊びたくって💕😊
    想像以上に体力がたくさん、わんぱくかつヤンチャBOYです😂😂😂

不安ありますね・・・(´・ω・`)
    子連れ再婚でした!私は5歳だったし男の人が苦手だったため、あまり懐けずにいたんです😔💭
    今は仲良しですが一緒に住んでた頃は父とは仲悪かったです😭😭😭

わかります!わかります!!
    結婚しても子供が産まれてもラブラブでいたかったです🙄💔
    うちはDVにモラハラで何回もチャンスを作りましたが、酒癖が悪いのが治らず離婚しました( ᵕ_ᵕ̩̩ )

腹立ちますがいい思い出もたくさんあって悔しいけど泣きたくなるときもあります😭

ぴよ子さんおいくつですか??💓

• 1月24日
  • ばたこ

ばたこ

こちらこそお返事ありがとうございます✨

そうなんですね✨
    私は女の子希望でした😅
    周りも《女の子、女の子》って感じで…1人は女の子産んどけ!みたいな…
    実際、息子は可愛いし大事ですが、将来的なことを考えると女の子の方が実家に寄り付くなぁと😅今から寂しいです😭考えすぎですかね(笑)

3歳だとわんぱくですよね✨
    うちも2歳でヒーヒー言ってます😱
    5歳って微妙な年齢ですよね😭難しい💦
    今は仲良しなんですか?それを聞いて勝手に嬉しくなりました✨

うちは性格の不一致、義実家大事な元旦那でした…義母も無理でしたし😅

何回もチャンス与えたのに…元旦那さんのことちょっと未練ありですか😭?

私は…おばちゃんですよ(笑)
    30半ばです😅

• 1月24日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

たしかに!!🙄🙄
    女の子の方がなんだかんだ、実家に来てくれるイメージです💕😊
    よし、いまから一緒に手名付けてしまいましょ!!笑笑
    とか言いながら我が息子はママ大好き💓ママと結婚しゅる💓💓
    と毎日言ってくれるし、くっつきまくってきてデレデレし合ってます🥺❤️❤️

息子が産まれたときも喜んでくれ、会いに行けばずっと抱っこしてくれます😭😭
    今思えば父も必死だったのかなーって。
    急に娘になり甘えてくれなかったら距離はできちゃうのが普通ですよね(´・ω・`)

うちは義実家と同居してたときはいつも味方でいてくれました😢
    だからこそ、一緒にやっていきたかったのかもしれません。

未練はないです!今はイライラと養育費くらい払え!と言いたいです😊❤️❤️

お姉ちゃんが欲しかったので嬉しいです!どちらにお住まいですか??

• 1月24日
  • ばたこ

ばたこ

あとは女の子は可愛い服が沢山ある(笑)ですね😆
    男の子の服可愛くないですし…
    あと元旦那みたいにマザコン、親離れ子離れ出来てない親子にはなりたくないので今から気をつけたいです(笑)

息子ちゃんにそんな事言われたら嬉しいですね😆♥️
    うちはまだお喋り出来ないので😅羨ましいです✨

そんなふうにお父さんの事思えるちいたさんは凄いですよ✨私なら本当の父親じゃないくせに!ってずっと反抗してそうです😱

未練ないなら良かったです✨
    本当に男は適当ですよね…自分の子供なのに…

ちいたさんはお幾つ、どこ住みですか?
    私は群馬です🤣田舎者です!

• 1月24日
  • ばたこ

ばたこ

安くて可愛い服が沢山ありますよね♥️
    うちもなるべくシンプルめにしてます✨あとサイズアウトも早いので安いの(笑)

うちももうすぐ言葉が増えてくると嬉しいです😆

えー(笑)群馬一緒ですね☺️
    しかも若くて羨ましいです🤩

• 1月25日
  • ばたこ

ばたこ

こんにちは🤗
    ですよね~中古や安いのでいいですよ✨
    全身ユニクロの時とかあります🤣

癇癪もあるので…買い物中にそれは大変ですよね😱

ですね✨
    どこかで絶対会ってますよ!!
    群馬遊ぶところあんまりないですよね😩

• 1月25日
  • ばたこ

ばたこ

もちろん広告見て限定価格で買います(笑)この前は冬の暖かいレギンスが390円でしたよ🤗サイズが100と110しかなかったですけど🤣

うちも最近はカート嫌がります😱11キロを抱っこ紐です…痩せてる方なんですけど…重いです…

私は前橋です~
    どこですか??

• 1月25日
  • ばたこ

ばたこ

そう言って貰えて嬉しいです🤣
    3歳ならそれぐらいですよね✨
    来年用に買いました🤣

うちもあのカートダメです😩

おお!!私は高崎はイオンぐらいしかいかないですが…
    若い時は駅前とか行きましたけど(笑)

私がそれダメなんですよ😱
    前にしたことがあったんですけど出来なくなっちゃって😱

• 1月25日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

あっという間に大きくなりますね💓

なんであれがいいんでしょう??😌💭
    たしかに色とかかわいい気もしますが、キツくないんでしょうか😢😢

高崎イオンたまーにいきます!!

そうだったのですね(´・ω・`)
    私も数年前にしたときダメでした・・・

• 1月25日
  • ばたこ

ばたこ

寂しいような…早く大きくなって欲しいような…😅
    うちの子は4月からやっと保育園なので成長してくれるといいんですが😅
    保育園ですか?幼稚園ですか?

カート可愛いですけど、通路とか狭くなりますよね🤣

何個か出来ないアプリあります💦
    せっかくなのにすみません😱

• 1月25日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

うちは保育園です◡̈⃝︎⋆︎*

なりますなります〜!
    キャラカートは少し乗ってくれても、すぐに降りてきちゃって😭😭

いえいえ!大丈夫です🧸❤️

• 1月25日
  • ばたこ

ばたこ

ちいたさんはお仕事されてますか??
    私は探さないと😱

店とか中々入れないですよね😱邪魔になるし…
    うちもすぐ降ります…

• 1月25日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

仕事まだしてないです(´・ω・`)💦
    びよ子さんは、ご実家住まいですか??

わかりますわかりますー😂😂
    泣き叫ばれたらこっちがどんなに注意しても聞こえないですもんね💭

キャラカートもっとちゃんと出れない作りにしていただきたい・・・←

• 1月25日
  • ばたこ

ばたこ

離婚されたのは最近ですか??
    私は1年前です🤣
    で、保育園に入れなくて待機でした😭

二人暮ししてますよ✨
    ご実家ですか?

スーパーとかでギャン泣きは勘弁して欲しいですよね😅
    本当にそれです😱ベルトみたいのだけだとすぐ抜け出ちゃいますしね💦

• 1月25日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

離婚したのは1ヶ月前です😢💦
    シングルでも待機児童ってことあるんですね(´・ω・`)
    1歳とかだったから園児に対して先生が少なかったからですかね😥💔

私も2人暮らしです💓💓
    毎日息子と楽しく暮らしています( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

固定してるはずなのにスルッと出てくるんですよね😂😂😂

• 1月25日
  • ばたこ

ばたこ

そうなんですね😱
    じゃあまだ慣れないんじゃないですか?

そうなんです💦住んでるところが激戦区で😭周りからも母子なのに入れないの?って言われまくりでした💦

二人暮し楽しいですよね🤩気楽ですし!!

いつの間にか立ってたりする時ありますしね😱おいおいおいっていう😅

• 1月25日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

まだ慣れないですー(´・ω・`)
    ですが、先日元旦那クソ野郎が学資保険解除していたんです!!
    私吹っ切れました。笑笑
    こんなクズと一緒にいたんだって思ったら気が楽になりました😂😂

そうだったんですね😢💔
    今年度は入れるんですもんね👌🏻💓

わかりますわかります!✨
    怒っちゃったりしますが、毎日楽しく過ごしています💕😌

なりますね!笑笑
    おっ??おーっと!座ろうかってなります( •∀︎•` )笑笑

• 1月25日
  • ばたこ

ばたこ

それムカつきますよね😤😤😤
    子供の将来のタメなのに😭

面会とか予定あります?
    うちは月一でやってますよ😅
    まぁ性格の不一致で離婚したんですが、たまに会うぶんにはふつーにしてます(笑)イラッとしてもスルーできるようになりました(笑)

早く4月になって保育園入れて~私は働きたいです!今がカツカツなので😅
    毎日イライラしてますよ💦

アパートですか?
    うちは市営団地です😅

本当にそれです🤣🤣🤣
    座れー!!ってなります(笑)

• 1月25日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

もう腹立ったけど呆れました。←
    なんていうか、ここまで自分の自由が大事なんだなって感心しちゃいます😂😂
    うちは養育費なしなので面会はさせません!

お金きついですよね(´・ω・`)
    食費とかいくらくらいかかってますか??🙄💭
    結婚してたときは3人で3.5〜4万くらいでした!
    お弁当作っていましたがお給料前になると足りなくて怒られてました🥺💔

アパートです!市営や県営に住みたかったのですが空きがなくて(´・ω・`)

• 1月25日
  • ばたこ

ばたこ

でも未練や怒りがあるより呆れるほうがいいなぁって思いますよ💦
    私は本当に怒り狂ってましたからね🤣疲れました~
    養育費無しって…それも本当に自分勝手ですね😱
    私も本当はそれが良かったんですけど…面会要求されました…

食費とか生活費は適当なのでハッキリは把握してないです…実家にご飯食べに行ったりもしてて😅
    怒るぐらいならもっと稼いでこい!ってなりますよね😤

アパートの方がいいですよ✨
    団地、シングルも多いですけど年寄りとか外人とか多くて😱

• 1月25日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

私も最初はそうでした!
    金銭面からの不安でやり直せたらとまで考えていました😢💦
    自分勝手だしありえないですよね!
    でも、なんていうか・・・我が子が可愛すぎて出会ったことは後悔してないです😌💓💓
    それにこうなるってわかってても息子に会えるなら好きになります!絶対!!

なりますなりますー!
    でもそんなこと言ったらボッコボコです😂😂😂

えぇっ??!そうなんですね!!
    お年寄りが多いイメージでした🙂✨

ぴよ子さん!いつか会いたいです💓

• 1月25日
  • ばたこ

ばたこ

でも子供もいて簡単に離婚!って割りきれないですよね😭
    ちいたさんはとても前向きな方ですよ♥️素敵です✨
    私も息子に出会えたことだけは元旦那に感謝してます!

養育費も向こうから言い出して…で、面会も😅
    あーそういうの知ってんだなぁと💦何も言われなければそれでいいやって思ってたんですけどね(笑)

年寄りも多いですけど…え?何人?みたいな人もいますよ🤣

そんなこと言ってくれてありがとうございます♥️
    産後痩せない小太りのおばちゃんですよ🤣

• 1月25日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

そんなことないです(´・ω・`)
    めちゃくちゃ悩みましたよ😥💦
    殴られて数ヶ月別居して戻り、また殴られて数ヶ月別居して。
    やっと決意が固まりました!離婚してよかったです💓🥺
    どっからか調べたんでしょうか( •́⍛︎•̀ )うちはまったく・・・
    ほんと今だけだぞ楽しいのなんて!と思わせてやりたいです!!

え、私もですよ😂😂😂
    産後体重は落ちたものの、食べすぎて太りお腹出てます。←
    そして見るからに下半身がふくよかすぎて悲しいです😔💔

• 1月25日
  • ばたこ

ばたこ

殴られたんですか😱
    暴力振るう奴はダメです😤
    別れて正解ですね🙆🏻👌✨
    ちいたさんはまだお若いからいくらでもいい人いますよ!!

今はネットで何でもわかりますからね🤮

元々下半身デブが全身デブになりました🤣
    20代と30代ってだいぶ違いますよ😱全然落ちなくなりますから😭

• 1月25日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

なんどもやられてます!
    DVされてる人特有の依存(?)で戻ってたんだと思います😥💦
    いや、もう恋愛とかできない気がしてます(´・ω・`)
    元々積極的じゃないし、なんか信じられないんですよね😔💔

私もです!学生時代から下半身かなり強調してました。←
    肩幅も広いしやばいです😂😂😂

• 1月25日
  • ばたこ

ばたこ

なんども😱
    でも友達にもいました😭
    今度離婚するらしいです…

今はまだ1ヶ月ですもん考えられないですよ💦
    私も願望だけは持ってますが🤣真剣に考えてるかって聞かれたら…
    お互いに信じられる人がいたらその時考えましょうか(笑)

モデルさんとか羨ましいですよね😭

• 1月25日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

そうなんですね・・・(´・ω・`)
    きっと弱いんですよね、暴力を振るう方も。
    お友達離婚されるみたいで安心しました😢💓
    どんなに願っても、どんなに信じてもDVは絶対治らないですもん( ・᷄-・᷅ )

そうしましょう👌🏻✨
    ただもう裏切られるのも信じるのも疲れちゃいました。
    好きとか愛とかじゃなくて素敵だなーーって微笑んで見ていられるくらいが丁度いいのかもしれません🥺💭

モデルさんすごすぎませんか??!
    努力はもちろんかもしれませんが、スタイル良すぎでいつまでも女ですよね💕🙄

• 1月25日
  • ばたこ

ばたこ

友達はそれが原因じゃないんですよね…過去に暴力あって警察沙汰とかにもなってはいるんですけど…離婚は浮気で…子供2人いるのに😱
    クズですよ…

私も周りが羨ましいから再婚いいなぁーとか思った部分ありました😅
    でも二人暮し楽ちんなんですよね~ただコロナで孤独😱

食事制限、運動、とか努力してるんですもんね😱
    私はストレス解消が食べることになってるんで😅

• 1月25日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

えっ!!浮気ですか(´・ω・`)
    たぶん・・・たぶんですけど暴力は自分さえ我慢すれば、って思っていたのかもしれませんね😢😢
    それプラス浮気だと裏切られてもう我慢する意味ないって思っちゃったのかもしれません😔💭

どこも出かけられないですよね😔💔

わかりますー!わかります!
    私もめっちゃ食べますよ!うどん食べた後レンチンチャーハンとか😂😂😂

• 1月25日
  • ばたこ

ばたこ

しかもだいぶ若い子と😱
    で、離婚してくれって言われたそうで😱クズです🤮

近くの公園とかスーパーぐらいです…友達にも中々会えないですしね😭

あーなんかお腹すいてきちゃいました(笑)チャーハン良いですね♥️

• 1月25日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

え、なめすぎでしょ!!
    そんなクズ野郎はまた同じことしますよ😂😂

同じです(´・ω・`)もう嫌になりますよね・・・

私もです🙃🙃
    チャーハンないからカップ麺にしようかな、ポテチにしようかな🐷笑笑

• 1月25日
  • ばたこ

ばたこ

本当になんで結婚したの?って失礼ですけど思うような奴でしたよ💦

あーカップ麺もいいですよね🤣ポテチも開けたら全部食べたいし(笑)

うちの子全然寝なくて😱寝かしつけが苦痛で😭

• 1月25日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

きっと昔はいい人だったんです😢
    それさえも忘れちゃうくらい最低だってこと本人にも気づかせたいですね😔💔

まさにそうです!!私平気で一袋ぺろりしちゃいますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )笑笑

お昼寝とかしますか??
    うちの子は12:30〜14時までにお昼寝をして、21時までには寝てました😊✨
    が!今はまったく寝ません!お昼寝なんぞやしません!!

• 1月25日
  • ばたこ

ばたこ

最初から喧嘩ばかりだったんですよ😅だから離婚って聞いてもあんまり驚かなかったです💧

ひと袋余裕ですよね🤣

昼寝は毎日2時間ぐらいはします~
    保健センターの保健師さんに相談したら《体力がありあまってるからね》って言われちゃって…
    やっぱりだんだんしなくなるんですかね…しなくてもいいから早く寝て欲しいです💧

• 1月25日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

わお。そうだったんですね😥

その一言で片付けるな!って言いたくなりますね(´・ω・`)💔
    悩んでるから相談してるのに。なんのための資格なんだ!!!←

• 1月25日
  • ばたこ

ばたこ

確かに体力ありあまってるんだろうなって思います…
    コロナさえなければとしか言えないです😭自動館とか支援センターとか行きたいです~

• 1月25日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

行きたいですよね😥💦
    そうすれば、ママ友とかたくさんできるのにな(´・ω・`)💭

学生時代の友達は私が結婚したときまだまだ独身で・・・
    なので自然に疎遠になってしまったため友達も少なくて😔💔

• 1月25日
  • ばたこ

ばたこ

私はママ友とか面倒臭いと思ってるタイプです🤣
    何人か居ますがその人達がとても良い方で✨
    その後もママ友出来たんですけどマウントとか自分の子供自慢とか面倒臭くて💦

私はどちらかというと結婚も遅かったので周りは子持ちばかりです😅

これから働き出してそこで気の合う人たちと出会いたいです✨

• 1月25日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

えー。子供自慢(´・ω・`)
    なんのためにするんですかね😥💦
    なんか恥ずかしいって言うかバカらしいなって思っちゃいます😔💔

そうなのですね💓💓
    子供がいるお友達だとお話とか相談とか結構できますね👌🏻✨

• 1月25日
  • ばたこ

ばたこ

面倒臭いですよね🤮
    誰だって自分の子供が1番ですよね😅知らんがな!ってなります…あとはシングルって知ってるのに旦那、義実家自慢(笑)

そうですね😅でも大きい子はもう高校生とかなんですよ🤣
    だから『子供なんてそんなもんだよー』で終わります(笑)

• 1月25日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

うわわわ〜( •´д•` )
    そう言う嫌な女いますよね。←
    なんかそんなんで立場上よ♡とか思ってるんでしょうか😂😂😂
    そんなに競いたいんならもっとしっかり同等なもので言ってくれたらいいのに🙄💭
    恥ずかしいって言うか大人気ないしあり得ないです🥺💔

すごいですね!高校生にもなればある程度親離れしますもんね💦
    それに、1〜3歳の頃のことは覚えてなさそうですね๛ก(ー̀ωー́ก)

• 1月25日
  • ばたこ

ばたこ

最初良い人~とか思った自分も馬鹿でした🤣だからママ友って面倒って思っちゃいました😅
    愚痴聞いてくださってありがとうございます🤗

ちいたさんは周りに子持ちいなくて寂しいなって思うかもしれないですけど、早く産んでおいた方が絶対いいですよ!!
    私はもうババアですもん😱
    すぐ疲れるし😭

それです(笑)忘れたって言われます😆

• 1月25日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

そう言う人がいると面倒だって思っちゃうのが当然です!
    私はまだ出くわしたことないので、気をつけよって思います😢💦
    愚痴だなんて・・・私でよければいつでも話してください💕😌

同じく人気がない公園で一緒に走り回るともう疲れます。←

• 1月25日
  • ばたこ

ばたこ

産院で出会ったママ友とかは本当に良い人なので、もっとママ友欲しいな~とか思ったんですけどね😅
    やっぱり要らないや(笑)ってなりました💦

すぐ疲れますよね😱
    若い時に産みたかった😭

色々聞いてもらってスッキリしました❗
    ありがとうございます🤗

• 1月25日

₍ᐢᐢ₎ pyon.

私は逆に産院で出会った人は見下したり年下だから!って嫌な態度されたりでした(´・ω・`)

20で2歳の子がいたりすると、うわっ!若っ!すごいなー
    いいなー体力あるんだろうなーと思ってしまいます😭😭

こちらこそ、お話ししてくださりありがとうございます💓

• 1月25日
🦖

結婚願望はいつかはって感じでありますが、彼氏は欲しいと思わないです(笑)
結婚願望あるのも父親にウエディングドレス姿見せたいからだけですが(笑)

男の子より女の子の方がたしかに可愛がってもらえそうな気しますよね、、😓
相手とは同性になっちゃうので不安なのすごくわかります😩

• ばたこ

ばたこ

お父様に見せてあげたいんですね✨素敵です☺️

再婚したいけど彼氏とか考えると…そんな暇ないなって思います😅
    え?じゃぁ私は何がしたいんだ?って感じです😩
    最近というかコロナ騒ぎで本当に孤独を感じてしまっていて😭息子は可愛いけど会話にならないし…

どちらにしても不安なんですけど、周りで男の子がいるママで再婚って居なくて💦

• 1月24日
  • 🦖

🦖

彼氏より子供優先になるし、
    男の人ってやっぱり子供だなあ、、と思うことが多いので我が子だけで十分です😂
    ほんとにコロナのせいで憂鬱になっちゃいますよね、、

確かにどちらにせよ不安ですよね😓
    なんかやっぱり同性同士だと子供がまだ2歳でどう思うか分からないしお互い受け入れられるか分からないのでなかなか難しいですよね💧

• 1月24日
  • ばたこ

ばたこ

確かに…自分を優先しろ!とかいう人もいますもんね😱

コロナさえなければ…色々楽しめたのにとか考えちゃいます😭いつ終息するかもわからないですしね😭

むしろ彼氏じゃなくても仲良くしてくれる同性のお友達とかが欲しいのかもです😅
    ママ友だと育児の話ばかりになるし、楽しいんですけど気を遣うし…難しいですね💦学生の頃みたいに気の合う友達とだけ付き合えばいいわけじゃないですし💦

• 1月24日
  • 🦖

🦖

何を言ってんだか🤷🏻‍♀️って感じですよね。(笑)

本当にそうですよね😓
    いろんなところ行けるのに、いまはそんなの無理ですもんね😓
    本当に早く終息してほしいですね、、

分かります🙌🏻でも子供いない人は子供いる人の気持ちなかなか分からないだろうから結局こっちが疲れちゃうのかな…と思うところもあります🙌🏻
    難しいですね😩😩

• 1月24日
  • ばたこ

ばたこ

旦那さんでも子供より俺!みたいな人もいるし、親になれない人いますよね😱

変異とかもあるし、子供に感染したら怖いですもんね😭

なんか愚痴みたいになってしまってすみません💦
    とにかく男女問わず良い人に関わっていきたいですよね😩

• 1月25日
  • 🦖

🦖

本当にそうですよね😓
    いつまで子供でおる気なのか、、って呆れちゃいますね😅

子供にかかってほしくない一心です😭😭

ぜんぜん大丈夫です😳
    そうですよね、、なかなか難しいですけど🤣

• 1月25日
  • ばたこ

ばたこ

まともな男性って少数ですよね😩

お子さんはマスクしてくれますか??うちはまだしてくれなくて😱してくれたら少しは気持ち的にマシになるのかな?とは思うのですが😅

ですよね💦
    愚痴聞いてくださってありがとうございます✨

• 1月25日
  • 🦖

🦖

ほんとに少ないですよね、、
    それを見極めないといけないのも疲れます(笑)

少しの間ならしてくれますが
    ずっとはやっぱり無理ですね、、
    周りみんながしてるから「 一緒だね〜! 」って言ってさせてる感じです😅

こちらこそです☺️

• 1月25日
  • ばたこ

ばたこ

周りも結構離婚してますし…
    ちゃんと見極められるか、自分だけじゃなくて子供も被害に合いますもんね😱

少しでもしてくれるの偉いですよ✨うちは当分無理そうで…

こんな質問したら批判とか来るかな?って思ったんですけど共感して頂いて本当に良かったです✨

• 1月25日
  • 🦖

🦖

赤の他人が一緒になるってなかなか難しい話ですよね(笑)
    自分はどうなってもいいけど本当に子供だけは被害合わせたくないですよね😭😭

ちょっとずつ慣れていくしかないですよね😓

同じ境遇じゃない人からしたら批判の対象になるかもしれないんでしょうけど、結局その人次第ですよね😩

• 1月25日
  • ばたこ

ばたこ

本当にそうですよね😭
    誰も離婚するつもりで結婚しないですもん😭好きな人とも嫌いになって別れますしね💧

本当に子供だけは守りましょう✨

シングルになってみて苦労とかわかりますよね😅

• 1月25日
  • 🦖

🦖

付き合ってる時はどれだけ好きでもやっぱり結婚すると変わるんでしょうね、、😩

何があっても守らないとですね✊🏻

こんなに子育てが大変で1人で育てるのが大変だとは思わなかったです😅😅

• 1月25日
  • ばたこ

ばたこ

それはありますね😱
    義両親とかそういう面倒なこともありますしね🤮

私もです😩子供1人なのに本当に大変ですよね😭
    何人もいてシングルとかワンオペのママさんを尊敬です✨

• 1月25日
  • 🦖

🦖

そうですよね、、なかなかすべてがうまくいくことなんてないですよね(笑)

ほんとにすごいですよね🙌🏻

• 1月25日