※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R‥♡
妊娠・出産

つわり中の上の子の外遊びが大変で、息子は暴れん坊で常に走り回り、安全面も心配。支援センターや児童館に行けず、ストレスも。同じ状況の方、どうしていますか?

つわり真っ最中の上の子の外遊びについてです。絶賛つわり真っ最中で、水分はとれてますが、最近は食べても吐いてしまう事が多く、もうひたすら気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い。そんな中、2歳の息子の外遊びに行くのが凄くしんどいです😭もう落ち着きがなく常に走り回ってる暴れん坊怪獣で、公園で遊具で遊ぶとかならまだ良いんですが、ひたすら走り回る。車道とかお構いなしに突っ込んで行くし、ひたすらどこかへ向かって猪突猛進で、自分の行きたい所に行けないと暴れます。好きな所に行かせると軽く1時間は歩き回ります。なので、ちょっと遊んで切り上げて帰るって事も出来ず、、。支援センターや児童館も好きで行けば夢中で遊びますが、東京なのでコロナも怖くて行けず、、。
つわりで遊ぶのもしんどいし、歩き回って切迫流産とかなるのも怖いし、かと言って遊ばないのも子供がストレス溜まるし、、😢上のお子さんがいる方で妊娠中の方、どうされてますか?😖

コメント

やま

それはお辛いですね😭想像しただけで吐けます💦
わたしは幸い保育園に通っていますが、、、もし私が主様の立場なら間違いなくシッター雇います😭😭私は今立ち上がれないくらいの吐き気で寝返りで吐いてしまうので・・・お金はかかるかもですがずっとYouTubeだと精神衛生上よくないですし・・・
私も実母や義両親頼れないので試行錯誤です
今日みたいな日曜日は旦那が外に連れ出してくれていますが、平日の保育園から帰ってきた数時間でも相手するのが苦痛で永遠にYouTubeみせています・・・

• やま

やま

悪阻いつ終わるんですかね?😭本当につらいですね・・・

• 1月24日
  • R‥♡

R‥♡

コメントありがとうございます😭同じ10週ですね!立ち上がれないくらいの吐き気😖😖それはけいぼーのままさんの方がお辛いです‼️😣本当シッター雇いたい気分です。。妊娠前は午前と夕方2回外遊びしてましたが、今は流石に夕方は無理でお昼からずっと録画したアニメ観せてます。。上の子の時の記憶では安定期頃には治った気がしますが、だとしてもまだ1ヶ月ちょっとありますよね😭それまでずっと眠り続けたい気分です。。泣

• 1月24日