※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

出産後、生理前にお腹の不調や痛みがあり、食欲も減退しています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

出産してから
体質が変わったのか
生理何日かまえになると
お腹がゆるくなったり吐き気や気持ち悪さ
下腹部痛があります😰

同じようなかた
これで治った!
体験あれば教えてほしいです。
産む前は生理がきてからそうゆう感じだったのに
生理来る前からなるのと症状が酷くて
つわりのような感じで吐きはしないけど
ほとんど食べれなくなります😭つらいです

コメント

naco🍒

私もそんな感じでした😭💭
今はつわりでよくわからないですが、産後7ヶ月で生理再開。妊娠前かなり酷くてたまらなかった生理痛がなくなってハッピー!と思っていたのも束の間...生理予定日2週間前から体調が悪くなるようになりました😭💦4回生理を見送って2人目の妊娠が発覚したので正しいデータではなく、生理周期が関係しているかもわかりませんが...
なんとなく症状的に、過敏性腸症候群かなと自己判断しておりました😔💭
学生の時もあったんですが、胃腸炎の可能性などないのに下痢になったりお腹が痛くなったり気持ち悪くなったり...😢精神的なストレスによるものかと私は判断してました😱💦
コロナ禍であることもあり、内科受診を躊躇してお医者さんの診断ではないですが、私はそんな感じでした😢💦
もし参考になれば...
育児している中での体調不良、しんどいですよね😔💦お大事になさってください😔✨

• ゆめ

ゆめ

過敏性腸症候群わたしもなってるかもです😰なんか薬とか飲まれてましたか?

• 1月24日
  • naco🍒

naco🍒

その可能性ありそうですか...😞しんどいですよね...

授乳していたこともあり、あとはコロナ禍で病院行くのも怖くて...薬は特に飲んでないです😭💭
    不定期にやってくる急な腹痛や下痢、吐き気と闘ってました...😢

友人は病院に行って漢方薬か何か出してもらって、やはり精神的な部分が大きいみたいで診断名がついたことと薬もらえたってことだけでも少し症状が軽くなったって言ってました!😭✨

• 1月25日
  • ゆめ

ゆめ

いま病院怖いですよね、でも病院いかないと薬ももらえないし😭
    なかなか治らなくて辛いです。
    楽しい行事の時になったりしやすいので最悪です😭

• 1月25日
  • naco🍒

naco🍒

あーーそれは過敏性腸症候群の可能性高いですよ〜😱💭
    私もです...今日は大事な日!って時になります...😞💭
    しんどいですよね...
    私もとりあえず、2人目出産終わって落ち着いたら内科を受診してみようかと思っています😞

• 1月25日