※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるむ。
家族・旦那

現在育休中で、3人の子を育ててます。今日旦那が家の掃除をしてくれたの…

愚痴になります、すみません。

現在育休中で、3人の子を育ててます。
今日旦那が家の掃除をしてくれたのですが、物が床に散らかって居て汚いと言われました。自分は週に1回しか休みがないのに、何でこんなことをさせられなきゃならないのかと。今旦那の会社はコロナの影響もあり、日曜しか休みがありません。大変で辛いのは分かっているつもりなので、私は家でストレスがあっても旦那には言わない様にしています。なのに旦那は帰宅したら毎日上司の愚痴、挙句の果てに今日の、お前は毎日家にいて休みも同然なのに、掃除のひとつもろくに出来ないのかと取れる様な発言。正直悲しいです。
1番下の子はまだ11ヶ月で、良く動き回る様になったので目が離せず、家事は寝ている間か抱っこ紐で抱っこをしながら。昼寝やご飯の時間もちゃんと考えて決まった時間にするようにしています。そんな中でも私なりに家のことは頑張っているつもりで、手抜きしているつもりはありません。確かに子供が寝ている間に休んだり出来ますけど、毎日気を張っているのにお前の方が楽だろって言われている気がしてなりませんでした。
私が甘いのでしょうか?

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

3人の子育て‼️凄い‼️

私1人でも家事なんてろくにしてない。文句言われても文句言うなら自分がすればいい‼️

文句言うなら全部してくれたらいいよ。といいますね。

にーな

3人も育てながらお家のこともしっかりされて、本当にすごいです!
私なんて1人いるだけで毎日バタバタしてます(笑)

そもそも家にいる=休んでるという概念がおかしいですよね🤔
24時間子供のことを考えて、合間で家事をこなして、休日なんて存在しないのにって。

旦那様もお仕事でお疲れかと思いますが、1回1人で子供見ながら家事してみたらって思います😅笑

嫌なこと言われたら無視しちゃっていいと思います!
とても頑張られてると思うので、甘いかな、なんてご自分を責めないでくださいね😌

ママリ

私も育休中で3人の子育てしてます。
私が旦那さんのような発言をされたらその場で怒ります💨
うちの旦那も冗談で昔言ってくることありましたが、私が今日大変だったことなどまくし立てて怒ったりしたら、段々言わなくなりました😂

いくら育休中でもなーんにもしてないわけじゃないですし、仕事でイラついてるからといって、奥さんに当たり散らして良いわけがありません💦

POOH

私も育休中で3人います。
旦那は24時間勤務なので2日に1回帰宅しますが、夕方まで寝てます。
旦那がいない日は近くの両親どちらかが朝と夕手伝いに来てくれてます。

同じ台詞言われましたが、マヂ子供関係全部一人でやって、復帰の準備もあるのに何言ってんだ?って感じです。今また喧嘩中ですが、旦那いない方が楽だーと思ってます。
代わりににやってみてから言えよって感じですね。