※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、授乳後のうんち回数が増えました。色や熱に問題なし。下痢かどうか心配です。

※ウンチの写真があります!※

生後4ヶ月、混合育児です🤱👩‍🍼
先週までうんちが一回出るくらいだったのですが、今週月曜日から授乳後3〜4回するようになりました😣

離乳食も始まっていないので、基本ゆるゆるうんちだとは思うのですが、先週はもう少し粘り気があったのが少しサラサラした印象を受けます。
月齢が上がるにつれ、うんちの回数は減っていくと本で知りましたが、これは下痢なのでしょうか??😖

うんちの色も正常範囲内、熱なし、顔色は悪くないので様子をみているとことろではあります。

よろしくお願いします!

コメント

ちびママ

下痢ではないと思います!
うちの子もこんな感じのうんちなので大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます😊
    前は白いつぶつぶが混ざっていたのですが、最近なくなっちゃいました😣

• 1月24日
らら

これは下痢ではないと思います!うちも5ヶ月に入ったくらいで混合ですが同じ感じです(・∀・)
ミルクを変えたり
ミルクの回数が増えたり変わったことありましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じ感じの方がいらっしゃってホッとしました😌ミルクは新生児期から変えていないんですよねぇ〜🤔
    急にうんちの回数が増えたのが心配で〜😖母乳がよく飲めているのでしょうか🤔

• 1月24日
りん

下痢ではないと思います。
私も母乳より混合で、4ヶ月の頭にサラサラの水みたいなウンチになりましたが、4ヶ月の終わりにまた粘度の高いうんちに変わりました💩
回数も4ヶ月の始めは急に1日3,4回うんちだったのが段々減って、いまは2,3日に1回。

5ヶ月を超えましたが変わらず元気です。小児科の先生には色に変化がなければ大丈夫と言われました!
特に問題ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    母乳よりだと水っぽくなると言いますよね!
    母乳がしっかり出るようになったのですかね🤔
    もう少しで5ヶ月になるので、様子見たいと思いますっ☺️

• 1月24日