※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
妊活

排卵日が近づいている中、3人目の子供を望む女性が、化学流産の経験やコロナ禍、娘の入園準備などで悩んでいます。親子イベントや運動会で娘が寂しくなるのではないかと不安に感じています。どうしたらいいでしょうか?

昨日からとても悩んでいます。
あと数日で排卵日です。
3人目はとてもほしいです。
ここ二ヶ月着床したものの化学流産したので
今月こそはと思っています、、、

ただコロナ禍のこの状況と
娘が4月から入園になるため
今の時期にできると
二人とも娘がつわりがつらかったため
入園準備などは大丈夫か
これから送迎などは大丈夫かなど
少し不安になっています。

また、できたら親子遠足や
予定日頃に運動会になるので
娘に寂しい思いをさせてしまうんじゃないかと
色々悩んでしまいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

りり

保育園や幼稚園はいろんな子供がいるので4月〜6月は菌やウイルスに感染してガセ引いたりでお休みが多くなるご家庭があります💦
いわゆるウイルスの洗礼とやつですかね。
上の子のお世話、下の子供お世話、つわり(もしあったら)があっても大丈夫なのであれば今でもいいかと思います。
不安要素があるのであれば時期をずらしたほうがあとあと楽かと♪

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    そうですよね💦🥺
    入園準備とかも不安で。

    • 1月24日
  • りり

    りり

    あとは旦那さんか、周りの誰かがたすけてくれるかですね💦

    • 1月24日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    周りは助けてくれると思います😭

    • 1月24日
まー

はじめまして😊私も4月から娘が入園になるのでいーちゃんママさんと同じことで悩んでいましたが、私の場合は歳もありますし、今それで妊活をセーブしてしまうのもなんかなーと思ったので妊活してます!
子供は授かりものですし、私の場合は中々できないので😭

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    悩みますよね😭
    私も30で筋腫持ちなので早く欲しくて。

    • 1月24日
  • まー

    まー

    そうなんですね💦本当に悩みどころですよね💦
    たしかに菌とかも怖いですし😭
    年齢の壁大きいです😔

    • 1月24日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    でも今月頑張ってみます!

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

同じく3人目妊活中で下の子が4月保育園入園が決まりました!
コロナ、ワクチン問題、つわり、保育園などなど心配事はありますがこればかりは授かりものなので何とかなるかなーと思ってます😂
周りの助けが何もなかったらきついですが親や旦那もいるので😊
でもきっと後々「しんどいー」って弱音吐くでしょうけど笑

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    私も頑張りたいと思います😭

    • 1月25日