※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
ココロ・悩み

育児や仕事で忙しく、コロナ禍で友達がいないことに悩んでいます。感染リスクや家族の健康も心配で、孤独を感じています。ありがとうございます。

母親になってから友達居ない!と気づいた時

コロナで余計にいない!となりコロナ鬱か?
SNSを開くのですらいやになりました。😂

仕事が保育士で正社員のフルタイム
ワンオペ育児
家事

と…仕事子育て家事で毎日が終わります。😂
旦那にもイライラしてしまうので
帰ってくるまでには娘と寝てます。

そんな日常の中コロナは終わらないし
増えていくばかりだし

仕事上どこかに行って感染して
保育園の子達にうつすわけにもいかないし…
昨日保育園でのコロナがついにでたのですが…。

両親も疾患持ってるので
私自身が感染しないようにと気をつけなければならないと
もう常に不安な気持ちでうんざりで。


娘を見るたびこんなに可愛い娘がいるのに、
この子のことだけ考えてあげたらいいのにとか
思うのですが

ほんといつも寂しい辛い誰にも会えない
誰にも頼る人がいない
娘と2人ぼっちな気がして悲しいです😂

コメント

mamari.

育児、家事、仕事にプラスでコロナに神経使うのは本当に疲れますよね😭

SNSはみんななかなか嫌なことは書かず楽しい事ばかり書くので辞めてみても良いと思います!
私も今辞めようかなと考えてるところです☺️

娘さんがいるだけで大きな味方です!✨
私も旦那にはイライラしっぱなしで子供だけが味方です!🥺
お互い頑張りましょうね😭

ママリ

すっごくわかります😭

前までよく話したり、児童館で遊んだりしていたママとも、コロナでなんとなく距離取ってるうちに疎遠になり、、、両親や兄弟も県外で会えず、、、

長女の幼稚園もイベントが中止・縮小され、「保護者間で会話はお控えください」と言われてるため、なかなか仲良くなれないままもう一年経とうとしています。(仲良くなっている人もいるので、取り残されてる感じがすごいです😂)

あまりに自分の人間関係が希薄すぎて、来年仕事始めようかなぁと考えていましたが、職場の付き合いも変わりましたか?😔

子どもだけでも、外に出られたらまだマシなんですけどね💦長くなりましたが、きっと同じ思いのママさん、いーーーっぱいいると思います!!
コロナ対策しながら、感染しないさせないで頑張るしかないですもんね😭

なな

気持ちすごくわかります😭コロナで余計に躊躇してしまいますよね😱
私も年少の保育園が決まりその保育園で知り合いがいなく周りはママ友同士話してて…取り残された感というか一気に不安になってしまいました。
ママ友関係が近すぎて色んな悩みがでてきちゃう場合もあるだろうし人間関係って難しいですが全然話す人がいないってなるとそれまた悩みですよね😔
お互いなにかのタイミングで今の悩みが解消されるといいですね😭😭

66

私はそれが嫌で何年か前にSNSやめました!
何も見ないので子供達と向き合えるし気楽ですよ💗

もぴ


皆さんのコメントに涙してました😭
共感していただきありがとうございました😭がんばります。。