※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

初めての検診で胎嚢確認後、茶色のおりものが出て心配です。5w2dの正常妊娠で、心拍未確認。茶おりは心配でしょうか?

今日の午前中に初めての検診に行って、胎嚢が確認出来ました。
5w2dの正常妊娠ということで、まだ心拍は確認出来ずに2週間後に再検診の予約を取って帰って来ました。
すると、夕方過ぎにトイレに行ったら茶色のおりものが出てきました。
この時期の茶おりはよくない兆候でしょうか?
ちなみに腹痛などはありません。
検診に行ったばかりなのに心配です(´;ω;`)

コメント

えいとわママ

私も出血しましたが
問題なかったですよ!
出血量が増えるようでしたら
受診してください.:*♡

• みるきー

みるきー

そうなんですね!問題なかったというコメントを見て安心しました。
    まだ一度トイレで出ただけなので、様子を見ようと思います。

• 8月10日
  • えいとわママ

えいとわママ

心配になりますよね!!
    私も心配で受診しましたが
    ちゃんと心拍確認もできましたので今の段階ではそんなに気になさらない方がいいと思います、お大事になさって下さい.:*♡

• 8月10日
  • みるきー

みるきー

午前中喜んだのも束の間、心配で半ベソでした(´;ω;`)
    そうですよね、気にし過ぎないで赤ちゃんを信じたいと思います!

• 8月10日
kayo

私も診察後にすこーし出血したりはありました!
出血が増えたり、お腹が痛くなったら病院に電話してください!
安静にしていれば大丈夫だと思います(*´艸`)

• みるきー

みるきー

ありがとうございます(´;ω;`)
    内診したから出血したんですかね、そう思いたいです。
    今日はもう安静にして横になります!

• 8月10日
♡あやまま♡

私も初期から安定期くらいまでずーって少量の出血ありましたよ!
焦りますよねぇ〜〜💦
茶色いおりものなので多分どっかで出血して時間が経って出てきてるのだと思いますが、一体どこからの出血??!
と、私も心配で凄く不安でした。

私の場合は、子宮口に小さいポリープが出来ていたようで内診後やトイレで力むとポタポタ鮮血も出てました。
ポリープだと分かる前は本当毎日横になって泣いたり😓
その時病院に電話しましたが、
「横になって安静しかない!」と言われました。
結構出血ある人多いですがだいたいの方は無事赤ちゃん成長してます!大丈夫ですよ!

• みるきー

みるきー

コメントありがとうございます!
    あれから茶オリは止まったのですが、おりものの量が毎日多くてトイレに行くたび出血してないか不安な日々です。
    ポリープだなんて怖いですね(´;ω;`)
    出血は少しならあまり気にしない方がいいんですかね!無事に成長しているのが大半と聞いて安心しました。
    安定期まではなるべく安静に過ごそうと思います(>_<)

• 8月14日
  • ♡あやまま♡

♡あやまま♡

私の周り初期で出血してる人多いんですょー!病院に電話してもどうする事も今は出来ないから無理して病院に来るくらいなら家で安静が1番です!と言われ不安なまま1ヶ月とか過ごしてました💦
    おりものも出る瞬間が分かるくらい私も多くて、「まさか出血?!」と焦るほど!

子宮口の違和感も凄かったし本当につらかったのを思い出します。今にも何か出そうな圧迫感など、、、。

安静も結構大変ですが頑張ってください!

• 8月14日
  • みるきー

みるきー

はい、頑張ります(´;ω;`)
    あやままさんがそれを乗り切って34週なのを見ると勇気出ます。
    確かに無理して病院に行っても何も変わりませんもんね。
    横になれる時は休もうと思います!

• 8月14日