※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

10月に出産し、生理が来ず心配。妊娠検査薬は陰性。生理が遅れ、薄い出血あり。完母です。同じ経験の方、教えてください。

いつもお世話になってます。

10月頭に出産し、悪露が終わり5日くらいで整理が来ました。2回目の生理予定日が12/16でしたが来ず…1週間後に余っていた妊娠検査薬をするも真っ白。

が、1月下旬の今もまだ生理が来ておらず、2日にいっぺんくらいのペースで薄い出血があり、生理くるかなー?って思わせられますが、全く来ません。

ちなみに。完母です。

同じような状況の方、知識ある方など教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も7月末に出産し、1ヶ月半でしっかりめの生理がきましたが、その後生理は来てないです。
妊娠検査薬も一応しましたが真っ白です。
そして完母。

産後はホルモンバランスが安定してないので、不順になりやすいというので、不順なだけだと思いますよ!
完母なら特に母乳辞めてから始まる人が多いとか…!

私も完母なのにまさかの生理がすぐ来て、悪露の間違いやろ?!っと驚かれたぐらいでした!

• n

n

やっばバランス崩れてるだけですかね🤔

2回目来なくて、生理再開まではちょっとの出血とかもなかったですかー??

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不正出血ありましたー!!
    また生理きたかな〜と思ったら、その少しの出血のみ…。
    え?妊娠?!と思ったけど陰性だったので、おそらく不正出血かなと…😢

• 1月24日
りっちぇる

基本的に産後はホルモンバランスが乱れるので、生理不順になる方が多いです!

妊娠前はきちんと来てた方も不順になったりします。
私も整うまで1年かかりましたし、人によって違うとは思いますが…
絶対ちゃんと来る、という状況ではないということです💡
特に2回目であればまだまだ身体も元通りとはいかないと思うので…

• n

n

そーですよね😭
    心配にはなりますがお腹で育てて出産してバランス崩れて当然ですよね😖もう少し長い目で見てみます😳

• 1月23日
  • りっちぇる

りっちぇる

ホルモンバランスが乱れてるだけ、と思えば心配もしなくなりました😅
    ほんと女性って大変ですよねー💦
    まだまだお子さんも小さいですし、体調にはお気をつけください😊✨

• 1月23日
  • n

n

ありがとうございます😭頑張ります!!

• 1月23日