※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんさと
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子がチューリップの歌を一部一緒に歌っています。他のお子さんはどんな歌を歌えるようになりましたか?次に何を歌ってあげたらいいでしょうか?

2歳2ヶ月の男の子です。言葉はまだ単語しか出ていないなのですが、最近チューリップの歌をところどころ一緒に歌っています。ことりの歌は「ピピピピピ、チチチチチ、ピチクリピイ」の所だけ一緒に歌います。皆さんのお子さんはまずどんな歌を歌えるようになりましたか?
次は何を歌ってあげたらいいのかと模索中です(* ´ ▽ ` *)ノ

コメント

まみ

最初はかえるの歌でした!
間違えまくってますが歌っています!
あとはキラキラ星が好きです!

• みんさと

みんさと

かえるの歌!キラキラ星!
    ほんとですね✨子ども好きそうです😍早速明日歌ってみます🎵
    ありがとうございました‼️

• 1月23日
ママリ

同じ月齢です🥺💕

我が子は、
「きらきら星 eng ver」
「ABC song」
「let it go」サビだけ笑
「My Heart Will Go On 」
「モアナの主題歌」 サビだけ
と洋楽ばっかです笑

はっきりいう部分も有れば
全然濁して歌ってる部分もあります🤣💦

最近は日本語の曲も一緒に歌えるように母が勉強中です笑

ぶんぶんぶんはちがとぶ

を一緒に頑張ってます!!

• みんさと

みんさと

洋楽ばっかりはすごいですね‼️😆
    ぶんぶんぶんはちがとぶ もいいですね!
    確かに、歌詞が曖昧な曲が多くて、親がまず勉強必要ですよね😂

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

アンパン 食パン なんちゃらーって今日言ってたんですが...
    親が全く分からなくて😭
    子供の曲を知ることって大事だなって思いました😭😭

チューリップ真似させていただきます🥺✨

• 1月23日
  • みんさと

みんさと

アンパン食パンカレーパン アンパンマンの歌ですね!子ども達ってほんとアンパンマン好きですよねー😂
    私はアンパンマンのキャラクター知らなすぎて、最近勉強中です😂

• 1月23日
私は最強😎

うちと同じ感じですねー犬のお巡りさん、アイアイも好きです!😂😂

• みんさと

みんさと

犬のお巡りさんはテンポが速すぎるのかなかなか参加できなくて、でももう少しゆっくり歌ってあげたらいいのかなーと今気づきました!😂
    アイアイもいいですね‼️歌詞が曖昧なので早速歌詞を調べてみようと思います!ありがとうございます😍

• 1月23日
ぺんぺん✩︎⡱

同じくです💕少し歌ってくれるとすごく嬉しいですよね💕

季節の歌だと、豆まきの歌(鬼は外ー福は内ーパラッパラッパラッパラッ豆の音ー…)最近歌ってます☺️パラッパラッの所が息子担当です。

あとは、象さんの帽子(ぞーさんが忘れて行った大きな大きな帽子、子猫が入ってニャン、2匹入ってニャンニャン…)好きです☺️ニャンの所が息子担当です。

あとは、数字の歌(数字の1はなぁにー工場の煙突モクモク…)も好きです☺️モクモク等、数字1〜9の擬音語?息子担当です。

• みんさと

みんさと

ほんとに、一緒に歌ってくれるの嬉しいですね〰️😁
    数字の歌はなんとなーくわかりますが、豆まきの歌と象さんの帽子は初耳です〰️‼️😆
    季節がら豆まきの歌すごく気になったので早速調べました!
    今は隣で子ども寝てるので曲は聞けませんでしたが明日聞いてみます😄
    素敵な曲教えていただきました!ありがとうございます😍

• 1月24日
  • ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

私としてもタイムリーな質問で参考になりました✨
    是非お子様と歌ってみてください♪
    私も上記回答されてる方々の歌を明日早速息子と歌いたいと思います☺️

• 1月24日