※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

29.8mmの赤ちゃんで、3cm超えてから予定日確定。来週再検査。同じ経験の方いますか?

出産予定日の決定について。

9w後半に受診した際、赤ちゃんが29.8mmで、医師が「う〜ん、3cm超えてから予定日確定させたいんです。また1週間後来てください。来週確定させましょう。」
ということで母子手帳はおあずけでした😳
心拍確認3回目です。赤ちゃんの発育は順調とのことで一安心でしたが、
今まで2週間ごとの検診だったので、え!来週!とびっくりしてます。笑
また来週エコーみれるのは嬉しいですが✨

同じように、赤ちゃん3cmこえてから予定日確定された方、いらっしゃいますか?

コメント

りっちぇる

何センチかどうかは分かりまんが、心拍確認3回目で母子手帳でした!
1人目と違う病院だったので「え、なんで!?」という戸惑いの方が大きかったですが、初診のときとでは予定日に大きくズレがあったので、1人で納得してしまいました🤣笑

もっ

私も予定日が確定されないと母子手帳のGOサインが貰えませんでした。
7wで心拍確認できましたが、その時に先生には「赤ちゃんが14ミリ以上ないと予定日確定できないからね」と言われました🙄
先生によって違うんですかね💦
結局10週の時に32ミリになってそこで確定されました。