※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいな
妊娠・出産

つわりがつらくて心が折れそうです。吐くことが怖くて自己嫌悪になります。つわりの乗り越え方を教えてください。

つわりが辛くて心が折れそうです😭
もともと嘔吐恐怖症なのですがいざ自分が吐きそうになるととんでもない恐怖に襲われるし、結局は吐いてしまうのですが吐いた後の自分が気持ち悪くて大嫌いになります。😭
みなさんつわりのときはどんな感じでしたか?どうやって乗り越えてきましたか😭

コメント

はじめてのママリ

私は水分取ってます!

ルカママ

私も悪阻がひどくて、夜は毎日のように吐いています😭とにかく今は周りの人達の優しさに甘えています😭
あとはエコー写真を見て頑張ってます👶🏻💦
悪阻辛いですけど、赤ちゃんも頑張ってるので頑張りましょう😊💕

りぃー

私も嘔吐するのが怖かったんですが吐きたくなくても吐いちゃうんですよね
1日10回吐くなんてざらにあったし生きてるのか死んでるのかずっと天井を見てました🛌
うまく吐けなくて鼻からも吐いた後なんて最悪でした。吐いたものを見たくなくて流すボタンを押したと思ったらウォシュレットで顔に浴びた時は神様を憎みましたね😅笑
吐きたくないと思いますが吐きやすいものを選んだ方が気持ちが楽だと思います。私はカルピスが吐きやすかったです。甘くてサラッとしてて吐いた後もそんな臭くなかった気がします。
本当につわりは辛いですよね😢赤ちゃんの事なんて考えられないし、頑張ろうとも思えませんでしたよ。乗り越えるというよりじわじわと時間が過ぎるのを辛抱強く待つって感じでした😔
頑張らなくて良いので周りに助けてもらえる人がいるなら助けてもらって少しでも体を休めて下さいね😌

私も今つわりと戦ってます。

私も嘔吐恐怖症で、吐く寸前まで怖くてたまりません…

でも、つわりは吐く時は吐いちゃうので
だったら吐いた後のダメージを少なくしようと思って、発想を変えてみました😵

フルーツのゼリーやオレンジジュース
ポカリスエット

などが、吐いた時の見た目も匂いも全然楽でした。

とりあえず、食べられない飲みたくないだと思うのですが、水分はとっておいたほうが吐く時に胃が楽です😭

あとは、吐く時の体勢を安定させると、口開けるだけで何も見ずに終わるので、事前に安定する体勢を見つけておくことをオススメします!嘔吐恐怖症だと吐き慣れてないと思うので💦

私は年長さんの時以来の嘔吐だったのでメンタルえぐられましたが、今はもう吐く時は吐くとわりきってます😵💦