※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
妊娠・出産

左お尻が痛いです。坐骨神経痛かどうか知りたいです。ストレッチやトコちゃんベルトで良くなる方法はありますか?

これは坐骨神経痛というやつでしょうか、左お尻がすごく痛いです。なにかいいストレッチやしたら良いことありますか?ちなみにトコちゃんベルトは持っています!

コメント

M

私も1人目の時も今も坐骨神経痛になっています💦ベルトは効果なく、我慢するしかなかったです😂出産したら痛みは無くなりました!

• ちゃんちー

ちゃんちー

今急にひどくなって歩くのもままならない状態です😭

• 1月23日
  • M

M

歩けないのは辛いですね💦私は座ろうとしたり立ち上がろうとしたり、寝転がろうとするとすごく痛みました💦歩いてる時はそうでもなかったのでちゃんちーさんは大変そうですね😂😂一応ベルトを試してはどうですか?

• 1月23日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

トコちゃんベルト装着してみました!痛くて自分で装着出来なくて夫に手伝ってもらって😅
    しばらく様子見て見ます!

• 1月23日
はじめてのママリ

坐骨神経痛なりました😭
めちゃくちゃ痛かったです💦
朝起き上がるのも、歩くのも、少しの段差も、くしゃみも、物を拾うのも、、
トコちゃんベルト効果ありましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️

• ちゃんちー

ちゃんちー

トコちゃんベルト効果あったのですね✨!
    トコちゃんベルトってどの程度締めるべきなのでしょうか?説明書通りすると緩すぎたり、キツくすると今度は座る時恥骨から下腹部にずれて圧迫するので、赤ちゃん大丈夫かなって心配になったりします😂

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構キツく締めてましたね🤔❗️
    腹巻き→トコちゃんベルト→ショーツの順番でしたが座ってずれることもなかったです!
    産院で締め方教えてもらいました!

• 1月23日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

なるほど!病院行った時聞いてみます!説明書の見てるとそんなに締め付けないような書き方してたのでソフトにしてました😅

• 1月23日
ゆい

私はYoutubeで坐骨神経痛にきくヨガをしていました。マタニティヨガもできる範囲でやっていて今も続けているんですが、いつの間にか痛くなくなりました!運動不足、呼吸の仕方も改善されるのでオススメです😊

• ちゃんちー

ちゃんちー

マタニティヨガ!!それはネットで見れるのですか?試してみたいです!

• 1月23日
  • ゆい

ゆい

ネットで見られますよ😊YoutubeでJapanese YOGAと調べてみてください!実際に妊娠中のときに動画出してくれています。手順としては初心者におすすめのマタニティヨガをやってみてからできる範囲で坐骨神経にきくヨガをするといいと思います👍

• 1月23日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

ありがとうございます!調べてみます!
    私の週数でもしても良いものでしょうか?

• 1月23日
  • ゆい

ゆい

マタニティヨガと書いている動画はすべて妊娠初期から臨月までできる動画を出しているので大丈夫ですよ😀ただ、動画でも先生が言ってるのですが自分のペースで無理せずやってみてください。個人差もあると思いますが今のところ腰痛も坐骨神経痛もないです、出産に役立つ筋肉や呼吸法も身につけられるそうですよ☺️

• 1月23日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

情報ありがとうございます!無理せず始めてみます😊

• 1月23日
ぽん

14週から痛み出すときついですね…。私は、一人目も2人目も臨月からでした。
いつなるかわからない激痛に襲われ我慢してました。針のようなものを刺されたかのように…。歩けなくなる人もいるみたいです。

• ちゃんちー

ちゃんちー

今までも痛みはあったのですが急にひどくなってしまいました😭姿勢が悪かったのかな、、、。割と動く仕事なので先が思いやられます😭

• 1月23日